| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新は終わりにします。

2005年にブログを始め、こちらのブログにお引越しをしてから通算11年になりました。
閉鎖も考えたのですが、暫くはこのままの状態で置いておきます。

手作りの物をみなさんにお見せしたく始めたブログでした。
更新のストップはちょっぴり淋しいですが
この辺で区切りをつける時期かと思ったわけです。
今まで読んでくださったみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。

これからも健康に気を付け、大好きな手仕事は続けて行きます

| 未分類 | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュートンのリンゴ

朝の散歩の帰り、北12条駅の側にあるニュートンのリンゴを写してきました
昨年は赤くなってから写真を撮ろうとしてましたが、いつの間にかリンゴは無くなっていました
リンゴも少し赤くなっていました。
ニュートンの木2
この場所にニュートンのリンゴ?
詳しくは下のボードを読んでください。
ニュートンの木3
この場所は有島武郎邸跡です
現在、芸術の森に移築され保存されています。
有島武郎
安子夫人は綺麗な方ですね。
有島武郎3

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族草紙

昨日、森浩美作品の朗読劇を観てきました。
「いちばん新しい思いで」と「ホタルの熱」
11名の演出者とギター演奏の「家族」にまつわる物語の朗読劇でした。
重い感じの家族の内容で・・・
涙がポロポロでした
様々な家族がいますよね・・・

朗読劇は初めて観ましたが、演習者のみなさんの熱演が伝わってきますね。
又、ギター演奏者のユウ・サミイさんの歌声が独特で良かった~

六花亭札幌本店6階 ふきのとうホール
初めて入りましたが、素敵なホールでした。
家族草紙

| 未分類 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお便りが届きました

お友達二人から手作りの暑中見舞いをいただきました。
綺麗に刺繍をしてあり素晴らしいです
時間がかかったでしょうね。
思いが伝わってきます。このような素敵な葉書をいただき感激です
ありがとうございます。
暑中見舞い

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北大の遺跡

先週の土曜日に北大の「遺跡トレイルウォーク」に参加してきました。
いつも北大「理蔵分化財発掘調査中」の側をウォーキングしていて、
何が発掘されているのか?興味がありました。

北大構内には、サンクシュコトニ川を中心として、古代竪穴住居後が多数残っているそうです。
この地は擦文文化の頃に人々が活動の拠点の場所だったようでした。
これらの村落跡は奈良時代末から平安時代にかけてのものである事が判明したそうです。

発掘調査の見学です。
竪穴住居後です。
遺跡1
ここで発掘された土器です
遺跡2
こちらも発掘された土器です。
気になっていた土器を見られてとても感動です
遺跡3
原生林のような所も案内されて竪穴住居後のくぼみも見てきました。
ここは蚊がいっぱいいましたが、刺されなく良かったわ
遺跡4
遺跡保存庭園は初めて入りました。
この様な場所がある事も知らなかったです。
今回参加でき満足しましたよ
又、このような企画がある時は参加したいと思っています。
遺跡5

| 未分類 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

