| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんまりさんの片付け魔法

テレビの「金スマ」を見て、こんまりさんの本を欲しくなり買いましたよ
昨日も「金スマ」でやってましたよね
本を読みながら「ときめきモノ」の片付け始めてます。

こんまりさんの片付け方法
「衣類・本類・書類・小物を片付け最後は思い出の品です。
この順番通りに物を減らしていくと、驚くほどスムーズに片付けることが出来ます」
順番通りにやってみたいのですが、
部屋に衣類を全部出すと大変なことになるので、自分の片付けやすい
方法でやってます。
今まではそのうち着るかも?使うかも?等と思いしまってあった物を
どんどん処分できるようになりました

フランスで買った[LANCEL]のバックも使わなくなっていたので、思い切って捨てました。
チョッと勿体無いと思いましたが・・・
さ~年末に向け掃除をしながら片付けてますよ
引き出しなどがスカスカになってきたわ
まだまだ頑張ります 楽しい
片づけコンサルタント Konmaiのブログです
DSCF03499.jpg



| 片付け | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和布の処分

最近、針仕事もしたくなく、こんな時には前から気になっていた着物地を
一部ですが処分することにしました。
今まで何度も捨てようと整理しはじめても、勿体無く捨てれなかったのです
きょうは思い切ってビニール袋に入れましたよ
明後日のごみの日に出します。

布を入れていたケースが空きスッキリしました
物は増やしすぎると大変ですね

| 片付け | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

