| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルト展・イラスト展

今日も寒くて出かけるの躊躇しますね
キルト展・イラスト展が今日が最終日なので思い切って行ってきました。

資料館で展示されていた「ボリジパッチワーク展」です。
下の写真は毎月、東京に行き「メダリオンキルト講座」に一年間通い作品を作られたそうです。
大胆な構図で素晴らしかったです
その他は着物地で作られていた作品が展示されていました。
メダリオンキルト
ステンドグラス作品
北海道新聞生活面の「キラリ!見つけた」に掲載されたイラストの作品です。
毎回楽しみにいていた佐々木小世里さんイラスト、
温かくほのぼのとしたイラストが大好きでした。
残念ながら先月で終わりました。
イラスト展はさいとうギャラリー「ラ・ガレリア5階」でした。
キラリ!
<お知らせ>
札幌大丸7階 10月26日~30日 キルトイベントがあります。

山口中央ビル アートスペース201
時澤明子パッチワークキルト展と素敵な仲間5人展
10月27日~11月1日があります。

11月も札幌で4件ほどキルト展があり楽しみにしています。


| イベント | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第32回手づくりフェスティバル

お友達と手づくりフェスティバルに行ってきました。
今回のイベントは体験コースが増えていたようで、以前に比べお店が少なくなってました。
お客さんも少ないような?
来年もこのような感じになっていくのでしょうかね・・・。
淋しく感じました
手作りする方が少なくなってきたのでしょうね。
手づくりフェスティバル
Aさんのバックです
黒のフエルトバックには立体刺繍がされています。
ステキなバックでしょう
会場にいらしていた方達にもお声が掛けられていました。
Aさんバック
こちらはバックの上にブローチを5個並べ写してきました。
全てAさんのオリジナルです。
素晴らしい感性を持っているでしょう
自慢のお友達です(*^_^*)
Aさんブローチ

| イベント | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターシャ・テユーダー展

お友達と丸井で展示されている「ターシャ・テユーダー展」に行ってきました。
愛用していた食器や家具、ガーデニンググッズ、ドレスや絵本の原画、
ドールハウスと手作りの人形など200点が展示されています。
シミもついたエプロンも展示されていて、暫く眺めていました。感動です
全ての物を手作りされて、生活を楽しまれていたのですね~
素晴らしい人生を送ったターシャさんの世界を観てきて、
とても満たされた思いで帰ってきました
ターシャ展2
会場の入り口付近だけ撮影がOKでした。
ターシャ展1
赤レンガカフェでランチしてきました。ランチは11時半からだったのに、
11時に変わっていました。
チョット食べ過ぎでした
カフェ6月
バイキングスタイルです。今日は空いてましたよ。以前行った時は行列だったのにね。
カフェ6月2

| イベント | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリブキルト展

昨日から東急デパートで始まっている若山先生の「クリブキルト作品展に行ってきました。
生花や木をアレンジした雰囲気の中で作品が展示されてます。
色々な技法を使っての作品は見ごたえがあり、楽しく拝見してきました。
2日~8日迄です。
クリブ案内状
少しばかりカット布を買ってきました。
クリブ布

| イベント | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹子の部屋展

東急デパートで開催されている、放送開始40年 10.000回記念「徹子の部屋展」に行ってきました。
今までの出演者の写真もあり、徹子さんの偉大さが感じさせらました
素晴らしい衣装も展示されていて見ごたえがありましたよ
写真撮影OKの所で写してきました。
10日までなので、もう一度見てみたいです。

40年間に撮った写真10.000ピースで構成されています。
徹子さん1
徹子さんの手形
徹子さん2
徹子さんの玉ねぎヘアーコーナー
画面の前に立つと頭の上に玉ねぎヘアーがのります。
徹子4
なりきりコーナー
4種類の衣装から選択できます。
鏡の前に立ち、手で払うと何と衣装が替えられます。
魔法みたいにきらきらと衣装が変わります。
徹子3

| イベント | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

