| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドワークキルト(マンスリーキルト)完成!

昨年の4月からNHKの「すてきにハンドメイド」の本を見ながら始めたレッドワークキルト
(マンスリーキルト)が完成しました
苦労した部分はお花の布選び・刺繍でした
お花のモチーフはボタンホール・ステッチでしたが、私はアップリケにしました。
時間がかかりましたが楽しんで作りましたよ
完成すると嬉しいものですね
大きさは173×146.5です。

布と本の協力をしていただいたKさんありがとうございました
下の写真の上をクリックして下さい。大きく見えますよ。


| こうの早苗マンスリーキルト | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティングしています

毎日、蒸し暑いですね

5月にキルティングの準備が終わっていたのに、6月の旅行の準備などでマンスリーキルトも
お休み状態でしたが、先月から少しずつですがチクチクと始めてました。
暑い中、ようやく赤のボーダーのキルティングにかかっています
さ~これからキルトを始めます。

| こうの早苗マンスリーキルト | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティングの準備

今日の札幌はお天気もよく爽やかな日ですよ~
裏布、キルト綿、トップを重ねて、しつけがようやく終わりました
さ~これからキルティングに入りますよ~
あまり夢中にならないように気をつけるわ
前回、「おばちゃんの花園」のベットカバーで夢中にキルティングをしていたので、親指が腱鞘炎になりました
今は良くなってますよ

| こうの早苗マンスリーキルト | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーに刺繍

作品を余り大きなサイズにしたくなかったのでボーダーの幅で悩んでいました
折角お取り寄せで「トップの準備セット」もある事だし、バランスを考えると
指定されたサイズの方が良いかと思い縫い始めてます。
DSCF39988.jpg
ボーダーにフェザーステッチを刺し終わりました

| こうの早苗マンスリーキルト | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンスリーキルト繋ぎましたよ

ピースワークのパターン20枚、アップリケのパターン12枚を繋ぎ終わりました。
綺麗にできない部分もありますが、何とかここまで仕上がりました。
ボーダーの幅で悩みここから進めないのです。
暫く考えます

| こうの早苗マンスリーキルト | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

