| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんちゃくを作ってました。

先月のイベントで可愛い巾着を買ってきました。
それを参考にして作りましたよ
お友達のプレゼント用です。
大きさは15×16cmです。
巾着16

| ポーチ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーポーチ

今朝、起きるとすごい雪降りでびっくりでした
結構積もっていましたね
今年は秋も無くすぐに冬に入った感じですね

先月の末、大丸でのキルトのイベントに行ってきました。
斎藤謠子先生のキルトの作品見事でしたよ

ハーティー・アンのお店で買ってきたキットを仕上げました。
大きさは18㎝×15㎝で小さ目なポーチです。
手縫いの部分もありますが、ミシン仕立てです。
フリーポーチ
フタを開けた状態です。
久し振りの針仕事でした。
フリーポーチ1

| ポーチ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングポーチ

NHK「すてきにハンドメイド」4月号に斎藤謠子さんの
「今、私のいちばん欲しいもの」ソーイングポーチの作り方が載っていました。
私好みの布で作られていたので通信販売で申し込みと思いましたが、
残念ながら売り切れでした
手持ちの布で作ってみました。
大きさは丈が12㎝底幅14㎝まち各3㎝(6cm)です。
ソーイングケースS1
ソーイングS2
開くとこのようになります。
作るのにけっこう大変でしたが仕上がると嬉しいですね
ワンタッチプラスナップの茶も無くなったので、見つけたら買ってきます。
とても重宝します。
ソーイングS3

| ポーチ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フエルトポーチ

今日は酷い吹雪ですね

お友達に刺激され、買ってあったピンクのフエルトでデジカメ入れを作りました。
Aさんのバックを参考にしながら刺繍をしてみました。
ビーズ・ボタン・テープも使ってます。
大きさは10.5㎝×13.5㎝です。
楽しみながら作りましたよお友達に感謝です
ピンクフエルトポーチ

| ポーチ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックインバック

お友達からバックインバックの作り方を教わり作りました。
2枚の布を山折谷折りでアイロンをかけ。端を縫いひっくり返したら出来上がりです。
端の方はペン入れの部分を縫います。
片側の方の中心にも縫い目が入りますが、入れませんでした。
もう少し幅があった方が私は使いやすいかな
中袋と前後で三か所入れる所があります。
サイズは14.5㎝×19㎝です。
バックインバック

| ポーチ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

