| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤル・ナイトの映画

娘と二人で「ロイヤル・ナイト」を観てきました。

エリザベス女王が19歳の時、妹のマーガレットと
国王の許しを得てロンドンの街にお忍びの一夜を過ごした内容です。
「ローマの休日」はここから生まれたのではないかとの声もあった実話を基に、
プリンスが初めて自由を謳歌した一夜を映画化されました。
ロイヤル・ナイト
レストラン パナシナでタンドリーチキンカレーを食べてきました。
タンドリーカレー

| 映画 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「家族はつらいよ」の映画を観てきました。

昨日、何人かの人に「面白かったので観てきて」と言われ映画「家族はつらいよ」を
観てきました。
シネマフロンティアに行くとチケット販売はタッチパネルで購入でした。
係の方に聞くと2月から自動券売機を置くようになったそうです。
人件費削減でしょうね。

熟年夫婦の離婚騒動をめぐる家族の人間模様を描いた内容です。
劇場にシニアの方達が大半でした。
始終笑い声が聞こえ、楽しませてもらいました
橋爪功さんが見事に定年後の夫を演じていました。

印象に残ったのが、家の中には何枚かのパッチワークの作品が飾られていました。
映画が終わった後で黒羽志津子と名前が出て来たので、
そこで初めて黒羽先生の作品が使われていたのに気が付きました
家族

| 映画 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「黄金のアデーレ」

先日、お友達に誘われ「黄金のアデーレ」の映画を観てきました。
クリムトの有名な絵ですよね。
ナチスに奪われたクリムトが描いた叔母の肖像画を、アメリカ女性が返還求めた奇跡と感動の実話です。

「アデーレ」の絵は現在、ニューヨークのノイエギャラリーにあるそうです。
久々に良い映画を観ましたよお勧めです
映画の後、二人でランチをし楽しい一日を過ごしてきました
アデール1

| 映画 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニーの映画を観てきました。

きょうもお天気は良かったのですが、ツルツルな道路で歩くのが怖かったですよ

息子からシネマフロンティアの入場引換券を貰っていたのでミュージカル映画アニーを観てきました。
孤児のアニーが明るく前向きに生きる内容です。
スタックス役のジェイミー・フォックスの歌声が良かったですよ
横暴なハニガンの意地悪の役でミュージカル初挑戦のキャメロン・ディアスも出ていましたよ。
この様な役は初めてですね
主題歌のtomorrowの歌を平井堅も歌っています
アニー

| 映画 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アナと雪の女王」の映画を観てきました

世界中で大ヒットを記録しているディズニーの
最新映画『アナと雪の女王』を家族で観てきました。
詳しくは見てください
ストーリーも良く、歌も素晴らしかったです
女優の松たか子さんも歌っていますよ
Nちゃんも喜んでいたので、観に行って良かったです
アナと雪の女王

| 映画 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

