| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

母の日のカーネーションが二日前、送られてきました
つぼみだったお花も開き綺麗ですよ。
毎年、ありがとう

NO1.jpg border=
今朝、COOPに買い物に行くと大きなビスケットを頂いてきました。
DSCF17733.jpg




| | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北大のしだれ桜

きょうはチョッと寒い日でしたね。
午後からお友達と北大のしだれ桜を見に行ってきました。
曇りの天気予報でしたが青空になり良かったです
しだれ桜は見事でしたよ

シラネアオイも咲いてました。
紫のお花の名前は残念ながら分からないわ
NO1.jpg border=
レストラン エルムでクラークカレーセットを食べてきました
レストランからは「オオバナノエンレイソウ」「オオカメノキ」などのお花をも見れ
ゆったりした気分で食事がしてきました。
DSCF17433.jpg
博物館でポプラの木で作られたチェンバルの演奏と歌を聴いてきましたよ
チェンバロは独特な音色でした。
歌もステキでしたよ。毎週木曜日の2時から演奏があるみたいで、無料です。
又、聴いてみたいわ~と思って帰ってきました。


| | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事な千島桜

寒地土木研究所の千島桜が一般公開されてます
早速、行ってきましたよ。
雨の予報だったので、傘を用意して行きましたが大丈夫でした。

1984年に釧路の霧多布から取り寄せた桜で、精進川の両岸に植樹されてます。
高さが3.4mの木なので桜が身近で見れ、香りも楽しめましたよ。
久しぶりにきれいな桜を見て幸せな気分でした
約200本の桜並木に、大勢のみなさんが桜見を楽しまれていました
この千島桜は咲き始めはピンクで、満開時になると白に変化するそうです。

駐車場の心配もあったので地下鉄で行ってきました
南北線で中の島駅で降り5分くらい歩くとすぐに着きました。
研究所内には沢山の駐車場がありました
我が家からは地下鉄のほうが早く着くかもね。
帰って来てから、お友達にも是非見て欲しく電話しました
お友達も見に行かれて綺麗でしたと連絡ありました

一般公開は11日まで、午後6時から8時までライトアップされるそうです
きれいでしょうね
場所は豊平区平岸1の3です。お勧めの所です
でも明日も雨ですよね

DSCF16722.jpg
DSCF16733.jpg

| | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪の作品展

道新文化センターの「かるちゃー祭」を見てきました。
ナチュラルフラワーアレンジメントに姪も出品してます。

花びらに金粉?が付いていて、パールのビーズも上手にアレンジしていて
素敵です
仕事をしながら良くやってます。感心

他にも素敵な作品がありましたが写真は遠慮しました。
ボックスの中に入っていたお花も素敵でした

作品展は今日から18日17:00迄です。
興味のある方どうぞ覗いてみてください。、

| | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花めぐりツアー(2)

ツアーの最後に「エルクの森のガーデン」を訪れてきました。

ありのままの自然を生かしながら、ガーデン作りをされています。
オーナーの案内で森の中を進むと、可愛い小さなお家がありました。
ここの雰囲気が気に入り、パッチワークの作品を持ってきて
写真を写してみたいわ~と思いました

バラは前日の雨で綺麗な状態のお花がが見られなくて残念でした
睡蓮の池もあり咲いてましたよ。
その側にパークゴルフ場もありました。

広大な土地にはぶどう栽培し、ワインも醸造され
「さっぽろ藤野ワイン」の名前で販売されてます

森の散策も終わりカフェレストラン「ヴィーニュ」で手づくりパンケーキ、サラダの試食もしてきました。
パンケーキにはズッキーニが入っていましたよ
美味しかったです
ゆっくりお店の雰囲気を楽しみたかったですが、モニターツアーなのでアンケートを
書いていたら時間が無くなり残念でした
輸入雑貨も販売していたみたいで見たかった~。
このような場所があるとは今まで知らなかったわ。
又、ぜひ訪れたいと思い帰ってきました。
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>
NO1.jpg

| | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

