| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族とプチ旅行2

サホロリゾートホテルに泊まってきました。
サホロホテル
サホロのホテルから富良野に移動です
富良野の「麓郷の森」
麓郷の森
ソフトクリームを食べてきました。
麓郷のソフトクリーム
富良野マルシェ(2)の「笑楽亭」富良野名物オムカレーです。
美味しかった
オムカレー富良野
緑が綺麗な風景を見ながらのドライブは癒されますね


| 旅行 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族とプチ旅行

土、日と家族と帯広と富良野に行ってきました
札幌を5時頃出発し三方六の切れ端を買いに、
音更町にある柳月のスイートピア ガーデン店に行ってきました。
8時頃着くともう50人位並んでいました
40分位に整理券が配られ、9時にはお店に入りプレーン味とメープル味を買ってきました。
付き合ってくれた家族にも感謝です。

ビニール袋に入っている三方六の切れ端で、
メープルプレーン味は500円でメープル味は600円で、1キロ入ってました。
プレーン味のハーフは500g?で270円でした。
切り落とし
行列2
中札内にある「六花の森」
受付入口です。
緑が綺麗でとても広い所ですね。
六花の森受付
「坂本直行記念館」
ここは写真撮影はできませんでした。
一度は訪れたかった坂本直行記念館、やっと来れました
坂本直行館
綺麗な小川もありましたよ。
森の小川
こちらは「花柄包装紙館」です。
壁全体が包装紙が張られていて可愛い
包装紙館
描いた絵を切り抜き、レイアウトし包装紙にしたそうです。
包装館額
「サイロ記念五十周年記念館」
サイロ記念館
六花の森にある「ポロシリレストラン」でランチをしてきました。
昼食
幸福駅にも行ってきました。
幸福駅

| 旅行 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はとバスに乗って

二日目ははとバスで「鎌倉・江ノ島」に行ってきました。
建長寺・鶴岡八幡宮・長谷観音・鎌倉大仏・江ノ島のコースです。

鶴岡八幡宮
大銀杏は平成22年に倒れましたが、若木が育っていました。
鶴岡
長谷寺です。アジサイの開花はまだですね。蕾の部分もありました。
満開の時期は見事でしょうね
長谷寺2
良縁地蔵 
可愛い和みますね
長谷寺
鎌倉大仏
ここも修学旅行以来です。
大仏様の後ろ側から20円の料金を払い、中に入ってきましたよ。
以前は上の方まで上がれたそうですが、怪我をされた方がいて上までは行かれません。
下の部分だけの見学でした。
鎌倉大仏
江ノ島で見かけたブラシの木です
数年前に初めてイタリアで見ていたブラシの木が、江ノ島で見る事が出来嬉しい。
ブラシの木
二日目も半日観光のはとバスに乗り、浅草と隅田川遊覧船のコースです。
残念ながら雨の中の観光でした
浅草は3年前に訪れた時も雨でした

遊覧船から写した写真です。
かすかに左の方にスカイツリーが写ってます。
船
雨にもあいましたが、楽しい旅でした。
健康で歩けるうちに又、行きたいと思ってます。
旅は最高

| 旅行 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京をぶらぶら

先週、主人と二人で東京駅周辺を回ってきました。
初めて行く東京駅構内でまごまごするかと心配していましたが、
下調べをして行ったのですんなり移動できホッとしました
丸の内北口のドーム天井です。
東京駅
残念ながら駅前の広場は工事中でした
KITTEビルのテラスから
東京駅2
こちらもKITTEビルのテラスです
kitte biru
暑い中、皇居まで移動し二重橋を見てきました
何十年前の修学旅行以来です。
二重橋
その後、山手線に乗り上野まで移動です
ホテルにスーツケースを預け上野公園に行ってきましたよ。
東京都美術館で「絵とパッチワーク展」を見に来たのですが、着いてみると何と凄い行列
「若冲展」観るための列でした。
私達はパッチワーク展を観てきましたよ。

2階のレストランから写した行列です。
こちらは左側で右の方にも同じように並んでいます。この時点で5時ですよ
閉館は5時半です。でもこの日(日曜日の15日)は閉館を伸ばすようでした。
18日の水曜日は320分待ちとなったとか
行列

| 旅行 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野行

先週の「海の日」に家族で富良野に行ってきました
お天気にも恵まれ暑かったです
富良野に10時頃に着くと、富田ファームの駐車場に入る車で渋滞です
暫く並びましたが諦め、風のガーデンに行くことにしました。
シャトルバスに乗り換えて園内の見学です。
6年前に来た時はまだお花が小さかったけど、今はお花も増え素敵なガーデンになっていました。
風の

風のガーデン2
ニングルテラスです。
以前来たころは5月だったのでブヨがすごくて途中で戻りましたが、
今回は奥まで見学してきました。
可愛い手作りのお店が並んでいます。
ニングルの森
お昼に「風見鶏」のお店でランチです
左にあるバスの中でも食事をしている方たちが居ました。
風見鶏
ハンバーグステーキです。
野菜がとても美味しかったわ~
野菜とハンバーグ
カンパーナ六花亭にも寄り、期間限定の商品などを買ってきました。
六花亭富良野
「ぶどうのオムレス」は家族の食べていましたが、
私はお腹がいっぱいでで食べれなく残念でした
イチゴオムレツ
帰り道で「かんのファーム」に寄り写真を撮ってきました。
かんのホーム


| 旅行 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

