| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

お友達と久しぶりにお会いし、アメージングさんのお店に行ってきました。
相変わらず素敵なバックを作成されていました
素敵なゴブラン織りの布を買ってきましたよ

電車で移動し、山鼻郵便局内の布雑貨展を見てきました。
レースを上手に使い、素敵な作品がたくさん並べられています。
雑貨店はきょうが最終日でした。
DSCF70901.jpg
郵便局前から大通りまで電車で移動です
ラッキーな事に気になっていた電車に乗ることができました
愛称がポラリスで車体は長く窓も大きく、ヨーロッパで走っている電車みたいですね。
DSCF70933.jpg

「花みずきパッチワークキルト展」の作品展も見てきました。
皆さんの力作が展示されていました。
アートスペースで20日までやっています。
可愛いポーチの作り方のレシピをいただいて来ました。
私もそのうち作ってみます。
DSCF70944.jpg
きょうは刺激をいっぱい頂いた一日でした。

| 作品展 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展の最終日

昨日で「忘れな草」のキルト展が無事終了しました。
大勢の人たちが観にいらしていただき光栄に思っています。
作品の飾りつけ等もお褒めをいただきました。
又、作品を見て何人もの人達に「元気と頑張る力」をもらいましたと言われ嬉しかったです。

8人のメンバーが約9年で、仕上げた作品を展示していました。
今まで作品展をするつもりが無かったのですが、80代の三人の方達が頑張ってきた作品を
みなさんに見ていただきたくて開催しました。

5日間の作品展は緊張もしましたが楽しく出来ました
お越しいただいた皆様には感謝です。
ありがとうございました。

DSC_00155.jpg

| 作品展 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッションのお花

作品展の開催は5日間、明日で最終日です。
いろいろな方達が観にいらしてくれてます。
女性が多い中、男性の方は少ないのですが、奥深い感想を聞かせてくれる方もいました。

会場内にいただいたお花の中に気になっていた「ピンクッション」のお花がありました
初めて見ましたよ嬉しいです
DSCF62344.jpg

| 作品展 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展の初日です

きょうは台風の影響で雨が降り寒い日でしたね
そんな中、作品展の初日でした。
お天気が悪い中でも作品を見にきてくれた方達に感謝です。
DSCF61566.jpg
クリスマスコーナーです。

バックが並んでいます。
DSCF61600.jpg

| 作品展 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品の搬入

明日からいよいよ作品展が始まります。
午前中から搬入が始まり、作品の展示をしてきました。

お世話になる資料館を少しばかり紹介します。
札幌市資料館は大通公園西端あり、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた歴史的建造物です。
平成9年に国の登録有形文化財にも選ばれています。
このような歴史のある建物で作品展ができるのは光栄ですね。

玄関の入り口です。
DSCF59677.jpg
法の女神
DSCF596777.jpg
ステンドガラスの窓と螺旋階段があります
DSCF59700.jpg
ミニギャラリーと階段にある照明です
レトロでステキでしょう
DSCF57999.jpg
DSCF58000.jpg
DSCF59711.jpg

| 作品展 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

