2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

久しぶりにパッチワーク仲間が集まりました。
みなさんの作品を見ながら刺激一杯いただいてきましたよ
おしゃべりしながらおやつを食べ楽しい一日を過ごしてきました

0188.jpg

| パッチワーク | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りマフラー

カナリヤのお店に行くと、布の縁をかぎ針で縁飾りし編んである
マフラーがあったので作ろうと思い、作り方のレシピーを
お願いしたところ「ないです」と言われガックリ

作品をよーく見てきて作って見ることにしました。
布と毛糸を買い、かぎ針で編み始めるとかぎ針が布に刺さらない
それで目打ちで穴を開け編み始めましたけど、マフラーの先の部分の編み方が
分からなくなり、またカナリアまで見に行きようやく完成しました。

私は目打ちで穴を開けながら編みましたけど、何か方法があるのでしょうね
お気に入りのマフラーになりました

二度目に行ったときは沢山あった布もなかったですよ。
他の方も作られた方がいるのでしょうね。
色違いはまだありましたよ。

マフラー3


| 手作り | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに雪が!

夕べから降り積もった雪が結構積もりましたね
朝、車の雪を下ろしに行ったら15センチくらいかな~
積もってましたよ

車で出かけたのですが路面はツルツル怖かった~
このような時は車の運転は避けたいのですが、用事があるときは仕方ないですね。

歩いていても交差点の歩道もツルツルで転びそうでしたよ

雪景色

| 日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レースのネックレス

ブログのお引越しをしました。
又よろしくおねがいします。

レースのネックレスが完成しました。
お友達が素敵なネックレスを作っていましたので、
参考にさせてもらい作ってみました。

レースを染めてみたのですが、思うような色を出すのは
難しいものですね。
ビーズ等もつけ華やかになりました。
Kさんにも材料を協力してもらい助かりました。

ネックレスを身につけたお友達はとてもお似合いで素敵でしたよ!
さてさて私はこのネックレスをつけ何処にお出かけしましょうか?

ネックレス

| 手作り | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

