2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチ

昨日の暴風雪は凄かったですね
怖かったです
一気に降った雪は所によっては40センチも積もった札幌でした
毎年この時期に韓国の方が作ったキムチが届きます。
辛いですがとても美味しいですよ

お店で買ってきたキムチとは一味違います。
愛情も詰まっているのでしょうね

kimuti

| 未分類 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモの葉

サツマイモの葉がこんなに大きくなりました
10月に買ってきたサツマイモに芽が出ていたので水に入れて
置いたら、約2ヶ月でここまで育ってくれたわ。
毎年やってみますが、今回始めて成功しました


サツマイモ1

| 未分類 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘン・クリスマス市

家族でミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。
可愛いお店がいっぱい並び楽しく見学し、綺麗なホワイトイルミネーションも見てきました
クリスマス市のすぐ側で、賑やかな鳥の鳴き声が聞こえていたので
木の上を見ると暗がりの中ですがむく鳥が沢山いましたよ
この時期に雪がないのも珍しいですね

写真の上にカーソルをのせてください
<

| 未分類 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生地

バーバリー柄の布を姪が沢山持って来てくれました
彼女は布をロール(一巻き)でもらったそうです。
凄いですね
彼女はテディベアーを作るそうです。

さぁ~私は何を作ろうかしら
エコバック・座布団カバー・カフェカーテン・クッション・・・。

布

| 手作り | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチマフラー

きょうはお天気が良く穏やかな日ですね。

数日前からマフラーを編み始めようやく出来ました
1玉で編めるプチマフラーです。
大きさは10cm×65cmでしたが、私は60cmの仕上がりになりました。
くさり網と細網の繰り返しで簡単ですが、数を数えながら編むので
結構気が抜けなかったわ
編み始めの時はもう一枚編みたいわ~と思ったけど、もういいかな~。
モチーフにいたずらでビーズをつけてみました。
でも手持ちのビーズではなかなか気に入るようには出来ませんね。
首に巻くと温かいですよ

横にあるブローチはカナリアにセットしてあったものを、
買ってきて作ったものです。
プチマフラー



| 手作り | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの小物達

ブリキで出来ているクリスマスの小物達です。
真ん中のスキーを履いているサンタさん
昨年フランスのモンサンミッシェルで買ってきました。
お店の棚に並んでいたサンタさん
姉と添乗員さんと「可愛いね~」と言って三人で買ってきましたよ。
両脇のバケツを持った天使・トナカイさんは100円ショップで見つけました
こんなの良く出来てるのに100円ですよ。
先日お友達にもお勧めました。
サンタさんはそれなりのお値段でした。ユーロが高い時でしたので・・・。

孫達のクリスマスプレゼントも用意し、ツリーも飾りつけ、ケーキ
も注文したので準備OKです。
サンタさん

| 未分類 | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお店

手作り大好きなお友達と素敵なレースのお店に行ってきました。
お店に入るとオーナーの作った作品、レース・布等が所狭し並べられていましたよ
オーナの方も素敵な方でした。
私たちはレース・布を買い楽しんできましたよ。
レースの好きな方・手作りがお好きな方にはお勧めなお店です
お値段もお安いですよ。

お店の名前はアメージング
住所は札幌市中央区南1条西21丁目1-10
        ベラクレス1F 裏参道
open 11:00~17:30

仕入れでお休みのある場合があるかな?
お電話で確認し行ってみたら良いですね
℡:011-613-1114

風邪気味で体調の方が良くなかったのですが、お気に入りの物をゲットし
楽しい一日でしたよ
レース2
お友達の手作りのブローチをいただきました。
素敵でしょう!
彼女の手にかかると素材も生かされ素敵なブローチになります
孫は見るなり「可愛い」って言ってました
レース3



| 手作り | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

