2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー パレード

「レジェンド・オブ・ミシカ」は海と陸を舞台にくり広げられ幻想的なエンターティメントで、 迫力ありましたよ
「ジュビレーション」はディズニー映画のワンシーンや、ピュアなディズニーの世界が次々と 現れ,ディズニーの仲間たちが勢ぞろいで楽しかった
「エレクトリカルパレード」はまばゆい光に包まれディズニーの仲間たちのパレードです
夢の世界でした
画像の右の方が欠けていてごめんさい。

<小さな画像にマウスオンしてください>
<
レジェンド・オブ・ミンカ(1)
< < < < <
< < < < <

non-nonさんのソースをお借りしました

| 未分類 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ディズニー

25年を迎えたディズニーランドで、楽しんできましたが、ほんの一部です。
家族で又行きたいね~なんてすっかりディズニーにはまっている家族です
今までそんなに興味がなく、旅行の方に気持ちがいっていたのです。
お友達の中には5年間、毎年行っている方がいて、気持ちが分かりました

<小さな画像にマウスオンしてください>
< < < < <

non-nonさんのソースをお借りしてます

| 未分類 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のディズニーランド

5歳の孫を連れ家族でディズニーランドに行ってきました
初めてのランド行きです。
金曜日に出発し日曜日に帰ってきました。

寒いと思い「寒さ対策」をしっかり準備しながら行きましたが、暖かかったですよ
最後の日だけは風が冷たく寒かったです。

園内にはミッキー・ミニーとキャラクターがいたので孫は大喜びもちろん私もです
ディズニーシーの方は空いていてファーストパスも発行されてなくすんなりと何処も入れました。
孫はミッキーの可愛いカチューシャを買ってもらい頭につけ、
又キャラクターのお人形も買ってもらいご機嫌
スモークチキン等も美味しかったです。
水上のアトラクションも迫力あり最高でした

土曜日のディズニーランドは込んでいて、ミッキーの家も2時間待ちです
少し空いてきた時間に並びましたが、それでも100分待ちでした。
「ミッキーの家」はとても可愛くミッキーとも記念撮影してきましたよ
その他に「プーさんのハニーハント」「スペースマウンテン」「イッツ・ア・スモールワールド」等に に入り楽しみましたよ。
「イッツ・ア・スモールワールド」は次の日も孫が又、入りたいと言うので2回も入りましたよ
キャラメルコーンを買うのにも30分並び買ってきましたが、何処も行列です。
でもこの時期はまだ空いているのでしょうね。

いつもお昼寝をする孫なので、朝早くから夜遅くまで大丈夫かな?と心配してましたが頑張りましたよ
2・3回ぐずり「もう駄目歩けない」と言いパパにおんぶしてもらっただけで、
元気になり歩いてましたよ

yo.jpg

| 未分類 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画と絵画

「マルタのやさしい刺繍」の映画をお友達を観てきました。
夫に先立たれ生きる目標を失っていた80歳のマルタが主人公です。
若い頃、自分でデザインし刺繍したランジェリーのお店を持つことの夢を思い出し、
困難に立ち向かい夢を実現していきます。
80歳ですよ 凄いですね

何歳になっても生きがいを持って生活するって大切ですよね
この映画はスイスが舞台なので豊かな自然、
窓辺には可愛いお花が飾られていて、風景を見るのも楽しみでした

「マルタのやさしい刺繍」のキャンペーンで「花をテーマに刺繍したストール」を応募してます。
入賞された作品は3月1日~5日まで三越館内で展示するそうです。

マルタ

映画を観た後、三越で開催されている「夢のかけら展」ジミーちゃんの絵を観てきました。

カラフルな色使いと独創的な絵は凄い
今日は映画・絵画を観てお友達ともゆっくりお喋りもし、とても楽しい一日でした

ジミー

| 映画 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは便利!

ダイレクトメールの宛名や印刷物をシュレッターで処分してますが、いつも溜まってから
するので時間がかかり結構大変な作業です

娘から「ケシポン」があるのを教えてもらい買ってきました
使ってみると便利!
すぐ必要のないダイレクトメールなどをポンと押し、くずかごにポイと捨てれます。
このケシポンはインクの補充が必要で専用インクも売ってました。
もっと大きな品もありましたよ。
買ってきたケシポンのお値段はホーマックで798円でした。
みなさんはもうお使いだと思いますが、お勧め商品ですね 

ケシポン

| 未分類 | 10:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

イーアス札幌に行ってきたよ~

昨年の11月にオープンした「イーアス札幌」に行ってきました。
「札幌コンベンションセンター」の隣にあります。

AtownとBtownがあり結構広かったですよ。
いろいろなお店が入っていました。
私が気になったお店はHawaii店とアクセサリー店です
アクセサリー店は凄い数のアクセサリーと可愛いバリの小物もありましたよ。
お値段もとても安くビックリですよ
次回はもっとゆっくり見てみたいです。


画像の上にマウスを乗せてみてね!

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

今年も穏やかなお正月を迎えましたね
家族で近くの諏訪神社に初詣に行ってきました。

今年もよろしくお願いします。

神社1

| 未分類 | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

