2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの完成!

5・6年前に作っていたハウスを昨年の8月からまとめ始め
ようやく完成しました
大きさは73cm×92cmです。
ボタン・レースを使い、刺繍もしています。

いつも作品が仕上がると達成感いっぱい
手作りは私の生きがいで、毎日の暮らしの張り合いになってます

ハウスは斉藤謠子先生のパターンをほとんど使用しています。

ハウス

| パッチワーク | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!の映画をお友達と観てきました
ギリシャの小島を舞台にしたミュージカル映画です。
素晴らしい歌声とダンス、テンポが良く最高に楽しく観てきました
メリル・ストリープの歌とダンスも良かったですよ
元気を一杯もらって来ました。
スクリーンで見る映画はいいですね。
久しぶりに楽しくなる映画を観ました

マンマ・ミーア

| 映画 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来た~

ネックウォーマーを編んでみました。
毛糸一個で仕上がります。
ネット網の下に貝のビーズもつけてます
楽しみながら編みましたよ。

この毛糸を買うのにお友達といろいろなお店に行き
探しましたが、何処にも売ってなかったのですよ

結局お店で10個単位だと注文してくれると言うことで
お友達が注文してくれました。

絹が67%・毛23%・ナイロン10%でモヘヤも入っています。
一個が消費税が入っていて¥1.764なので、お値段が高く売れないのでお店に
置いてないそうです。

ネック

| 手作り | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり

大通りに用事があったので、ついでに雪が降る中、4・5丁目の雪祭りを見てきました。
ディズニーの大雪像 「夢」がありましたよ。
昨日の開会式にミッキーマウスとミニーマウスが来ていたのですよね
会いたかったわ~

5丁目の函館奉行所庁舎の大氷像は雪が積もっていて残念でした。
でもその前で東海村観光協会で「うまいもんどころ」のキャンペーンで「ほしいも」を
並んでいただいてきましたよ。
「ほしいも」は苦手でほとんど食べませんが、これは美味しかったですよ
他に小さい雪像がいくつもあったのですが、雪が積もっていて何か分からなかったですよ。


画像の上にマウスを乗せてみてね!

| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展

お友達と東急デパートで開催されている
「黒羽志津子キルトサークル展」に行ってきました
古布を使い素晴らしい作品の数々でした。

いっぱい刺激を受けてきましたよ
作品作り頑張ります

作品を見たあとお友達と「カフェサンジェルマン」
フルーツティーとサンドイッチを食べ、ゆくっりと
おしゃべりをして楽しいひと時を過ごしてきました
久しぶりに飲んだフルーツティーは美味しかったですよ。

葉書

0033.jpg


| パッチワーク | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

