2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な結婚式

以前、一緒に働いていたAちゃんの結婚式に出席してきました。
会場は中島公園の近くのプライベートダイニング「センティール・ラ・セゾン」

数年ぶりに会うAちゃんのウエディング姿、可愛くって素敵でした
お婿さんも男前で優しい感じの方でしたよ。
人前婚といって家族・親族・友人・知人が証人となって、
参加者全員の前で永遠の愛の誓いをします。
私も初めての経験でした。
Aちゃんのお母さんの涙をみて私も娘の結婚式のことが、
思い出されジーンときましたよ

Aちゃんとはゆっくりお話が出来なかったことが残念でしたが、
幸せな彼女の姿を見る事ができ嬉しかった~
新婚旅行はバリのほうに行かれるそうです
いつまでも幸せにね

フランス料理もデザートも美味しくいただいてきました
一部ですが載せます。
有機野菜と合鴨のスモークのアミューズ(前菜?)
お肉の上にトリュフのカットサービスがあり香りがなんとも素晴らしかった。
フォワグラも最高に美味しかった~
<写真の上でマウスオンしてください>


デザートではチョコレートファウンテン等もあり美味しかったですよ。
<写真の上でマウスオンしてください>

| 未分類 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮な野菜

相変わらずお天気がよくないですよね
「梅雨前線 異例の北上」と新聞に載ってましたね。
本州並みに梅雨の感覚です。
お洗濯が乾かないのが困りますね。

新鮮な野菜をいただき、早速トマト丸かじりです
美味しい
サラダにしたり、煮物したりといただいています。
ごちそうさまです。

野菜

| 未分類 | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会

昨日、カナリアで可愛いピンクッションの講習会があり作ってきました。
講習会の先生は若山雅子さんで川崎からいらしていました。
ニードルパンチのピンクッションが、人気があり講習を受ける方達が順番を待っていましたよ。
私も、もちろんニードルパンチを体験してきました。
文化刺繍のような感じで、糸をつけた特殊な道具で布にぶつぶつと刺していきます。
面白いものですね
欲張ってもう一個作ってきました。
ペーパーピーシングでピーシングペーパーに図案を写し、ペーパーの下に布を置き順番に縫っていきます。
色々な方法があるのですね。
参考になりました。
可愛いピンクッションが出来満足して帰ってきましたよ

若山雅子さんは9月だったかしら?おしゃれ工房に出演するようなことを言っていました
1月にもおしゃれ工房に出ていたのですね。
札幌の東武ホテルで月一回のレッスンもやっているそうです。

ブルー

| パッチワーク | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いたい焼き

「幸福(しあわせ)ゆきたい焼き」
三越のB2で、前から気になっていた「白いたい焼き」を見つけて買ってきました
もちもちして柔らかなたい焼きで美味しかったです。
中味のあんの種類はつぶあん・豆乳クリーム(あん入り)・生キャラメルの3種類です。
私は生キャラメルを買ってきました。
大きさは10cm位で小ぶりのたい焼きです。
期間限定で8月3日まで売っています。

白くもちもちとした食感の生地は何で出来てるか気になってます

たいやき

| 菓子 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネケース

7月の末というのに寒い毎日が続いていますね。
きょうは皆既日食で、部分日食でも見たいと思ってましたが、残念ながら曇り空でした。

先日、丸井今井デパートで「夏のクラフト作家フェスティバル」がありました。
キルト作家の「こうの早苗さん」も福岡からいらしていました。
こうの早苗さんの布は薔薇の柄があり素敵です。
今回も何種類かの布を買い、先生の作品を参考にしてメガネケースを作ってみました。

先生はお客様の布あわせなどをアドバイスしていましたので、
私も店員さんのお勧めもあって、先生にバックを作る布・レースなどを
選んでいただきました
自分では選ばないような布も組み合わせていて、参考になりました。
冬でも持てるようなシックな色合いです。
さてこのバックは何時仕上がることやら
ケース

| パッチワーク | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション

お友達が可愛いピンクッションを作っていましたので、
私も真似して作ってみました。

レース・ビーズ・リボン等を使っています。
大きさは5cm位で、底はビンの蓋を利用してます。
可愛くって飾ってあります


| 手作り | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム3

雨降りでお天気が悪いですね。
今日の天気予報は一日傘マークです。
この様な日は気持ちもブルーで、出かけることも億劫になります
気分を切り替え出かけるのを辞め、針仕事しますわ。

ようやく最後のティータイムのパターンが出来ましたよ。
後は6枚のパターンをつなぐ作業に入ります。
仕上がるのに数ヶ月かかると思います。
完成しましたらblogにアップしますので見てくださいね。

ティーカップ3

| パッチワーク | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム2

暫くパッチワークをお休みしてましたが、数日前から針を持ち始めましたが、
なかなか気分がのってこないです
やる気のある時はあれもこれも作りたい衝動になりますが、気の無いときは駄目ですね。
何とかティータイムの一部が出来ましたので載せてみます。
このティータイムは6枚のパターンを作ります。
あと少しで残り3枚も仕上がります。
頑張るわ~

ティーカップ2

| パッチワーク | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま

きょうの札幌のお天気は午前中暑いくらいだったのに、
午後からは曇り空になり雷もなってました。
雨は降らなかったけどね。

姪が余市のさくらんぼ狩りに行き、沢山のさくらんぼを届けてくれました。
家族で美味しいさくらんぼをいただきました。
さくらんぼ

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大通公園の花フェスタ

大通公園の花フェスタに行ってきました。

公園内では「サラサウツギ」と「ユリノキ」も咲いてましたよ
ユリノキはもう終わっていると思ってましたが、まだ咲いているお花がありました
上の方に咲いているので撮ることが難しいです
あつかましく木の側で園芸店をやっているお花屋さんに椅子をお借りして撮ってきました
ユリノキは珍しいので今年は見られ幸せ
2丁目のフラワーカーペットは残念ながら見てこれませんでした

「ユリノキ」
ユリノキ
「サラサウツギ」(更紗空木)
サラサ

素敵に飾られているハンギングバスケットのコーナーのお花と撮ってきました
< < < < <
non-nonさんのソースをお借りしてます

| | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

