2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の手作りです

カナリヤのお店に行くと色合いが好きな「エスカルゴ風帽子」帽子のサンプルがあり
網み図を貰ってきましたが、編み方が分からなくて
カナリアで無料講習を2回受け完成しました。

黒の帽子は以前「何十年も前に函館に居るとき」編んだ事があるのですが、
すっかり忘れAさんに編み図を貰い何とか昨日完成しました。
編み物も楽しいですね~
手仕事をしていると一日の張りがあり充実した日々が過ごせますねアップロードファイル

来年も楽しく手作りを続けていきたいと思ってます。
この一年間、ブログを見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
NO1.jpgno2.jpg




| 手作り | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除に重宝してます

今年も後、残り少なくなってきましたね。
みなさんはもう暮れのお掃除はお済みでしょうか。

以前、娘に教えてもらい100円ショップで買ってきた「ポイントブラシ」です。
狭いすき間のお掃除ができます。
それ以外にお弁当や・プラスチック容器についているフタの溝もきれいに洗えます。

今年の大掃除にもとても重宝してます
お勧め商品です。

今までは使い古しの歯ブラシ・綿棒・爪楊枝で掃除してましたが、
この商品がとても役に立ってます

| 未分類 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリー&ジュリア

お友達と好きなメリル・ストリープが出ている「ジュリーとジュリア」
映画を観てきました。

好きなことを見つけ出しチャレンジしていく姿が良かったですよ
ジュリーとジュリアはお料理でした。
生きがいをあることは人生を豊かにし幸せですよね
これは実話のお話しです。

幸雄写真142

| 映画 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お餅つき

孫がお世話になっている保育園で、お餅つきがありました。
可愛い子供達が小さな杵でつく姿は可愛いですようわぁ・・・
私はお餅を子供達が食べやすいように、小さく丸めるお手伝いをしてきました。
つきあがったやわらかいお餅を、子供達がきなことお醤油で美味しそうに食べていましたよ。
お昼にはみんなでお雑煮を食べたそうです。

お餅つき

| 未分類 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに買物

きょうはお友達と裏参道にある「アメージング」のお店に
行ってきました。
素敵なレース、布とオーナーの方が作られたバックなどが売っているお店です。

手作りが大好きな方にはお勧めのお店ですね。
家に帰ってきて、買ってきたレース・布を眺めながら満足してます
あ~楽しい一日でした。

アメージング

| 手作り | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス作品2

久しぶりの更新です。
もう師走で、年賀状作成、大掃除と忙しくなってきましたね。

ようやく昨年から手がけていた、クリスマスの作品が仕上がりましたクリスマスツリー2
周りに星星もつけてみましたよ。
大きさは60cm×60cmです。
この作品を作るのにKさん・Tさんに布を提供していただき助かりました。
ありがとうございましたキラ

クリスマスタペストリー

| パッチワーク | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

