2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイムの作品完成!

トップは仕上がっていましたが、今年になってから
ようやくキルトをする気になり頑張って完成しました
大きさは84cm×78cmです。
仕上がると達成感・満足感で嬉しいものですよ。

3年前、「NHKおしゃれ工房」のテレビで放送されていた小関鈴子さんの
「ティータイムのタペストリー」を作ってみました。

ティータイム

| パッチワーク | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなプレゼント

お友達から素敵な手作りのプレゼントが届けられました。
黒のレースと毛糸で作られているコサージュ等素敵なものばかりです。
プレゼントが入っていた箱も押し花で飾られていてかわいいでしょう。
彼女のセンス、アイデアにはいつも感心しています


プレゼント

| 未分類 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵にアレンジされたお花!

「道新ぎゃらりー」で開かれている、 ナチュナルフラワーアレンジメントの作品展。
姪のTちゃんの作品も展示されているので、家族で見に行きました。
お皿に飾られている作品がTちゃんの作品です
センスが良く素敵な作品ばかりでしたよ。

<小さな画像にマウスオンしてください>
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしています>

| 未分類 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い!

昨日、道新ぎゃらりーで開かれている、
姪のTちゃんのお花の作品展を見に行ったのですが、
Tちゃんのお花がないわ!確認すると日にちが
前半と後半に分かれていてTちゃんは後半の7日~でした
良く確認しなかった私が悪いのです。

孫も連れて行ったので、雪祭り会場の一丁目付近を
少しばかり見てきました。

ゆきまつり
寒かったので高田屋の温かいおそばを食べて帰ってきました。
おそば

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激をうけてきましたよ

昨日、東急デパートで開催されている
『黒羽志寿子キルトサークル展 2010』をお友達と見てきました。
古布で作られた素晴らしい作品が展示されていました。
私も古布を持っているので、何か作りたいな~と思ってます。
作品展は10日迄やっていますよ。

久しぶりにお会いしたお友達と「カフェサンジェルマン」で
サンドイッチとフルーツティーをいただき、
楽しいおしゃべりをしてきました。
サンドイッチ

| 未分類 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が届きました

昨日、姪が綺麗な桜を持ってきてくれました。
生花があるとお部屋が明るくなりますね

姪が習っている「フラワーアレンジメント」の作品展が
道新ぎゃらりーで2/4~9まで開催されます。
さくら

| 未分類 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

