2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイステッチワークの巾着

寒い日が続いていますね。
朝、雪が降ってきてビックリしました

昨年、お友達に「ダイステッチワークの巾着」を作る材料をいただいていたので
作ってみました。

テキスタイルマーカーという布専用のペンで模様をなぞっていき、
チェーンステッチでその模様を囲んでいきます。
面白い手芸もありますね

ひも通しの部分はレースを使ってみました。
残念ながら写真でははっきり見えませんね。
巾着

| 手作り | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nちゃんのバック

一年生になったNちゃんにいろいろな物を作ってみました。
毎日使うナプキン・三角巾・エプロン・巾着の給食セットを作りました。
まだエプロン・三角巾は後ろで結べないので、手芸店の見本を参考にして
エプロンは首と腰の部分にゴムを付け、三角巾も後ろの部分に3cm位のゴムをつけ
作ってみました。
この作り方は皆さんにお勧めしたい作り方です。
給食セットの既製品も買いましたが、一部手直ししました。

少し大きめなバックとショルダーバックをNちゃんの
好きなキャラクターの布で作ってみました
子供の物は可愛いのでまだ作ってみたいと思ってます
Nちゃんのバック

| 手作り | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラッシュでトートバック

久しぶりにスラッシュキルトでトートバックを作りました。
4枚の布を重ね8mm位幅にミシンをかけ、カッティングレールを差し込み
ロータリーカッターでスラッシュしてみましたが、数年前買ったカッティングレール割れるので、
はさみでスラッシュしました。
そのせいか数日、右の首が痛かったです。
バックは大きめに作り、たくさん物が入るので、出かけるのに重宝しています。
スラッシュキルトバック

| バック | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南イタリアのシンブル

2年前に南イタリアで買ってきたシンブル(指貫)をようやく整理しました。
何処で買ったシンブルか分からない物もあり、小さな字をルーペを見ながら調べました。
旅の思い出の宝物です。
下の写真ををクリックしてください。
カプリ島

下の写真はカプリ島で泊まったホテルの近くを、朝の散歩で写しました。
ブーゲンビリアがきれいでしょ!カプリ島に泊まれて幸せでした

まだ整理できてないシンブルが沢山あります。
少しづつですが整理しますので、見にいらしてくださいね。
朝の散歩

| コレクション | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

