2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃インク吸収パットの交換

数日前からプリンターで印刷をする時に「プリンター内部の部品調整が近づいています」と
表示されるようになりました。
「廃インク吸収パットの交換」です。
プリンターは3台目ですが「廃インク吸収パットの交換」って初めてです。

5年保障に入っていたのでヨドバシに電話すると「廃インク吸収パットの交換」は消耗品なので
料金がかかりますと言われました

エプソンの修理センターが近くなのでプリンターを持って行きました。
1時間半位で部品交換が出来ましたよ。
料金は4千円ですが、持込のため値引き千円で3.150円でした。
数日かかると思っていたので、今日中に持ってこれ良かったです。

| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルト展に行ってきました

27日(木)から3日間、「きたえーる」で「北海道キルトウィーク2010」キルトの祭典があり、
2日間行ってきました。
初日は会場に入るお客さんが長蛇の列でびっくりです
会場内に入るのに時間がかかるのかと思いましたが、15分位で会場に入れました。
こんなこと初めてかな~?
会場内は混んで何人かの人とぶつかりましたよ

2日目は空いていてホッとしました。
お友達と久しぶりにお会いし、お話しながら素晴らしい作品を見てまわりました。
素敵なピンクッションのコーナーもありましたよ。
可愛かったです
沢山のお店も出店されていて買物も楽しんできました

マイケルジャクソンのシンブルもありました。
マイケル
キルトウィーク

| パッチワーク | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のいちご大福

今朝、寒い中「かど丸餅店」のいちご大福を買いに行ってきましたよ。
5時40分に着くともう30人位並んでいましたよ
6時から開店で、15分位で私の番になり買えましたが、
いちご大福は10個限定で、頼まれたいたので数が足りません
10人位の後に又並び買ってきましたよ
昨年も買いに行ったのですが、10個限定だったかな
いちご大福

| 未分類 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジ袋入れ

お友達からレジ袋入れをいただいていたので、
私も真似をし作ってみました。
先日、D市に出かけた時バックの中に入れ持って行き、
重宝しましたよ。

ビニール入れ

| 手作り | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーのお土産

ミッキーとミニーのシンブルです。
1月にディズニーランドに行った時はミッキーとミニーのシンブルが無く
残念ながら買えませんでした。
お土産に貰いましたよ

ミッキーとミニー
ミッキーと仲間達が勢ぞろいしましたよ
ミッキーと仲間達

ミニサイズのダッフィーとシェリーメイです。
以前行った時は凄い行列でしたが、今はすんなり買えるそうです。
可愛いでしょ
嬉しいお土産に喜んでいます
メイとダッフィー


| コレクション | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリーツバック

先日、カナリアに買物に行くと気に入ったバックがあったので、
布を買い作り方のコピーを貰ってきました。
楽しみながら布を変え3個も出来ちゃった。満足してます

バック作りが好きです。
そんな私を見て家族は「又作ってるの沢山持ってるしょ」と言われています。
まだ作っていないバックの材料が数点あります
頑張って作りますよ
プリーツバック

| バック | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な薔薇のシンブル

きょうは久しぶりにお友達の家に遊びに行き
楽しいひと時を過ごしてきました。

薔薇が好きな方でお家の中が薔薇の置物等で統一され
素敵でしたよ

ルドゥテの薔薇のシンブルをいただきました
嬉しいで~す

ルドゥーテ1

| コレクション | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

娘からカーネーションが届きました ありがとう
ピンクのお花が特にきれいです。
母の日

お花と一緒にハートの種「風船かずら」が入っていました
初めて見ましたよ
花ことばは「ふくらむ夢」と書いてありました。
タネは植え、上手に育って紙ふうせんのような実がなるのを楽しみにしています。

玄関で履くサンダルは息子からのプレゼントです
お花が付き可愛いでしょう。

NO1.jpg



| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指ピンクッション

お友達のお針箱を見ると可愛いピンクッションが入っていました。

私も参考にして作ってみましたよ。
カメラののフイルムが入っていたケースの蓋をくりぬき、
ピンクッションの底の部分に使用しています。

レースもつけ可愛くしたつもりが、実際に中指にはめキルトを
してみるとレースがチョッと邪魔かな?
レースは短めに付けた方が良かったです。

今はデジカメの時代でフイルムのケースはないですよね

ピンクッション2

| 手作り | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選したよ

コープさっぽろの「ワクワクセレクトプレゼント」に応募したら、
「コープ商品詰め合わせセット」が当たりました
結構商品が入っているでしょう。 
嬉しいです
数年前は温泉行きのペアー券が当たりましたよ
プレゼント商品

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけ

昨日、娘家族が住んでいる伊達に遊びに行ってきました
寒い毎日が続いていたのに、お天気に恵まれ暖かい日でした
高速も結構渋滞してましたよ。
途中、樽前サービスエリアに寄り、樽前山を写してきました
樽前山

2時間半位で伊達に着き、美味しいと評判の回転寿司割烹「和さび」に行き
それぞれ好きなおすしを食べ満足してきました
店の前の敷石で遊ぶ孫達です。
和さび
娘の家では孫達が楽しそうに部屋中におもちゃを一杯にし楽しく遊んでいました。
その様子を見る大人たちも楽しいものですよ

帰るときは2歳のM君は一緒に車に乗りたがり、バイバイを嫌がりましたよ。
私達が帰った後一時間も泣いていたそうです

| 未分類 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

