2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大通りの花フェスタ

今日もとても暑い日でしたね
お友達と久しぶりに会い、大通りで開かれている花フェスタを見てきました。
「エーデルワイス」など可愛いお花を少しだけ買ってきました。
<ハンギングバスケットのコーナー>
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>

北洋大通センターにある「大通ビッセ」に行き、「きのとや」のクロワッサンサンドセットを
食べてきました。 美味しかったですよ。
結構混んでいましたよ。
         クロワッサン

| | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ・スイスのシンブル

5年前に行ったドイツ・スイスの旅で買い求めたシンブル(指ぬき)を、
やっと今頃整理しました。
一個一個訪れた街で買ってきたので、思い出がいっぱい詰まっているシンブルです。

下の写真をクリックしてください
ネコとモナリザ
<シャルル・ド・ゴール空港で見つけたシンブルです>
シュバンガウ

ドイツのシュバンガウのホテルです。
お花が綺麗でしょう
私はこのホテルの近くで泊まっていて、朝の散歩で写してきました。
このようにテラスにお花を飾ってあるホテル・民家が素敵で可愛い雰囲気でした。
シュバンガウはとても静かなのどかな感じの所で、
ノイシュバンシュタイン城が見えるのですよ

| コレクション | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のトートバック

一番使いやすい大きめなトートバックを作りました
夏らしくブールー仕立てです。
底の部分は履かなくなったジーンズを利用し、アクセントにボタンをつけてみました。
持ち手も以前買ってあった物を使用しましたよ。
家にあるもので仕上がったので嬉しいわ
ブルートートバック



| バック | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古布の袋物

40年前に亡くなったお舅さんの着物が数枚、私の所に来たので
何を作ったら良いか考えていました。
まずは着物を解き洗濯をしてから、アイロンをかけて準備が出来ました。

5人いるお義姉さんたちに気軽に持っていただく袋物を作る事にしました。
思いつくまま形を変え楽しみながら作りましたよ

お義姉さんたちのお父さんの思い出の品で作った袋物、喜んでいただけるかしら

古布バック2
古布バック1

| バック | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパのお土産

お友達がフランス・スイス・ドイツと旅行に行ってきました
スイスの「ユングフラウヨッホ」、フランスの「モン・サン・ミシェル」
「ルーブル美術館」、ドイツの「ロマンチック街道」「ノイシュバンシュタイン城」
「リューデスハイム」からのライン川下り等のお話を楽しくお聞きました。

以前行ってきた場所なので、とても懐かしく当時の事が思い出されました
夜、旅行の写真を見てあの時の感動がよみがえってきましたよ

嬉しいお土産をいただきました
ありがとうございました
おみやげ

| お土産 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日でした

最近はお天気が良く気持ちのよい日が続いてますね

昨日は3ヶ月ぶりにキルトの仲間達が集まりました。
手がけてる作品・仕上がった作品を持ち寄り、楽しいおしゃべりをしてきました。
同じ趣味のお仲間達は宝物ですね。
素敵な作品を見ながら刺激を受けてきました
キルト6月

| パッチワーク | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュールバック

半年前にハードチュールっていうのかな?買っていましたが、
どのようなバックにしたら良いか迷い、
ようやくこの様な感じに仕上げましたよ。
透ける素材なので中身が見えるのが気にっていたが、
模様があるので意外と大丈夫でした

持ち手も可愛いでしょう。
残ったチュールで小さめなポーチを二個作ってみました。
レースファスナーも今回初めて使ってみましたよ。
ポーチについているお花のパーツも可愛いでしょう
チュール

| バック | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から幼稚園

2才10ヶ月の孫が週2日だけ幼稚園に行くことになりました。
ママと離れたことが無いM君
ママが車で幼稚園まで送って行くと、いつもは自分で脱ぐ靴も脱げない、
上靴も履かないと拒否状態だったそうです。
何とかママは逃げるように帰ってきたみたい。

みんな心配したけど、少し泣いただけで遊んでいたみたいです。
Mくんは「楽しかったけど、楽しくなかった」と言っていたようです。
何とか大丈夫なような感じですね

Mくんの好きなスティッチのバックとプーさんの上靴入れです。
上靴入れはMくんが入れやすいよう紐を長めにつけました。
スティッチバック
上靴入れ

| バック | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

