2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

マンションの花壇のお世話をしてくれる方(Kさん)がいて、
いつもきれいなお花が咲いていて私達の目を和ませてくれてます。

孫のNちゃんが学校帰りKさんからお花を貰ってきました。
夜、パパにお花を描いてもらい、お花の周りにNちゃんは天使達が
お花にお水をあげている絵を描きました。

天使がとても可愛くって描かれていたので、Kさんにお見せするととても喜んでくれました。
コピーを取り絵を切り抜いて、周りに押し花をあしらい可愛い額にして
プレゼントしてもらいました。
孫は大喜びでしたよ 素敵で可愛いでしょう
Kさんの温かいお気持ちに感謝です
天使の絵

| | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「古代ローマ帝国の遺産」

近代美術館で展示されてる「古代ローマ帝国の遺産」を見てきました。
古代ローマの繁栄の遺跡と悲劇の街ポンペイの遺跡です。
彫刻、工芸品、壁画と見ごたえの美術品がありました
特に印象に残ったのは庭園の風景・モザイクの噴水です。
エメラルドの首飾り・宝石つきのペンダントなども素晴らしかったですよ

6年前に発掘された「豹を抱くディオニュソス」「ペプロスを着た女性」も展示されていました。
これらは東京大学の発掘調査団が発見した名品です。

数年前に訪れていたポンペイの街の遺跡を思い出しながら見てきました。
ポンペイでは見れなかったこれらの遺跡を目にし満足しました。
ローマ

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボのケーキ

M君のお誕生日は28日ですが、遊びに来たのでチョッと
早めの3歳のお誕生祝いをしました
好きなキャラクターを聞くと「イーヨ」と言っていたけど、
結局は「ダンボ」のキャラクターを
「ケーキショップあかね」にお願いしました。
可愛いでしょう
M君は照れながらも喜んでくれましたよ
ケーキもすごーく美味しかったですよ
ダンボ

| 菓子 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丘のまち美瑛

昨日は雨で、今日も曇り空で寒い日ですね。
日曜日はお天気の恵まれてとてもラッキーでした
朝早くからの行動で渋滞にも、巻き込まれなく早めに帰って来れました

美瑛に行きパッチワークの路に入り、「セブンスターの木」「親子の木」「マイルドセブンの丘」
「ケンとメリーのポプラ」等を見ながら楽しんできました
パッチワークのような丘が素晴らしく、穏やかな風景を見ると癒されますね。
私は一面に咲いているジャガイモ畑が、見たかったので満足しましたよ
でもなかなか写真を写す景色は見つけるのは難しいですね。

「ご当地グルメグランプリ北海道2010in丘のまち美瑛」開催されていたので、
会場に行き気になっていた富良野「オムカレー」を食べてきました。
美味しかったですよ

ちなみにグランプリに輝いたのは「別海ジャンボ帆立バーガー」です。
食べたかった~
来年は北見で開催する予定だそうです。
オムカレー
< < < < <

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野のラベンダー

朝早く家族で富良野のラベンダーを見に行ってきました
お天気も良くラッキーでした
9時前に「ファーム富田」に着くともう結構な人達が来ていましたよ。
きれいに咲いているラベンダーを見ながら ソフトクリームなどを食べ一休み。
その後、可愛いポピーなどを見ながら楽しんできましたよ
一番好きな「彩りの畑」をみて満足でした。
「ドライフラワーの舎」も見事で、もうアートの世界ですね。
富良野のカンパーナ六花亭に寄り、オリジナル商品「あんころ」も買い食べてみました。
青えんどうのおはぎでしたよ。
その後美瑛のほうに行きました。続きは次回にね
NO1.jpg
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>

| | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁画の除幕式

きょうも札幌の空は雲に覆われどんよりとしたお天気で涼しいです。

札幌のJR札幌駅西コンコース(大丸の並び)に田村能里子さんの壁画が設置されます。
きょうが除幕式なので行ってきましたよ。

JR関係の方達、取材の方達が大勢来ていました。
壁画の前が残念ながらエスカレーターがあり写真を撮るのにチョッと柵が邪魔でした。

いよいよ序幕式の時間です
田村さんとJR関係のお偉さんたちが並び序幕式となりました。
私はワクワクしながら待ってましたよ
素敵な壁画が目の前に現れ、思わず「わ~」と声を出していました。

タイトルは、「白い風のソナタ」。サイズは2.8×8.0の大作です。
壁画は札幌をイメージし描かれたもので、爽やかな感じがしました。
白い馬には名前かついていて右がサッちゃん左がポロちゃんです。

田村さんの壁画が札幌にあり、いつでも見れるのでとても幸せです
駅に行く楽しみが増えました。
除幕式1
除幕式2
壁画

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった~

今日は涼しい日ですね。
朝から忙しく行動していました
まずは11日の選挙の日は出かけるので、期日前投票をしてきました。
途中、ボストンベイクのお店の側を通ったので、久しぶりに
大好きなあんドーナツを買ってきました

その後、自転車に乗り孫のスイミングスクールの申し込みをし、郵便局に行き、
歯医者に行く予定でしたが、途中で靴下を履いていないことに気がつきました
この時期は靴下を履かないで素足で行動している私です。
歯医者で素足でスリッパ履くのって嫌ですよね
と言って家まで戻る時間は無く。
何処かに靴下売ってるお店が無いか考え、近くの100円ショップに行き買いましたよ
歯医者さんには2・3分遅れたけどセーフでした。
忙しい午前中でしたが、美味しいあんパンを食べ満足
あんドーナツ

| 未分類 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

