2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も応援に

北海道マラソンが家の近くを走るので応援に行ってきました。
10キロ地点で給水場にもなっていて大勢のボランティアの人達がお水の用意をしていました。
今回の参加者はおよそ8千人も走ったのですね
新聞で読んだのですが、台湾から団体で参加する方達もいるんですね。
暑い中一生懸命走るランナーの方達に拍手をしてました

給水のお水が間に合わなくなっていたので、数人の方達とお手伝いしてきました。
ボランティアの人達は遠くから来ていましたよ。ご苦労様でした。

家に帰り録画してあったマラソンを見てみると、
主人と私もテレビに一瞬だけど写っていました

次の給水所だったと思うけど、ボランティアの方が飲み終わったコップを片付けようとして
道路に出たところ、ランナーの方がぶつかり転んだような見えました。
ランナーの方は大丈夫だったのかしら
マラソン

| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資料館の写真展

大通公園にある札幌資料館で、主人の入っている写真教室の写真展が
開かれていたので行ってきました
素敵な写真がありましたよ。 日曜日までやっています。
<主人の写した写真です>
桜

帰りに資料館の2階の窓から見た風景が良かったので、
最近取り替えた携帯電話で写してきました。
レトロなステンドグラスのある螺旋階段もいいですね。
NO1.jpg



| 未分類 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュケースのホルダー

キャン・ドゥの100円ショップでティッシュケースのホルダーを買ってきました
以前も持っていたのですが、ティッシュケースが小さいサイズになり使えなくなっていました。
ティッシュケースのサイズに合うか気になりながら一個だけ買ってみました。
家に帰り早速つけてみるとケースに合いましたよ

次回又、買ってきます。ピンクと白がありました。
冷蔵庫のドアの部分につけ使用しています、とても便利です
でも注意点はティッシュケースのサイズが小さめな物には合いません。
ホルダー

| 未分類 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供盆踊りの体験

近くに盆踊りをしている所が無いので、大通公園の子供盆踊りに
孫のNちゃんを連れ行ってきました。
Nちゃんは始めての盆踊り、恥ずかしいのか中々踊らなく
パパと一緒に少しだけ踊ってきましたよ。
小学校のお友達も来てました。

今日で盆踊りも最後の日、大勢な人達が来ていました。
子供盆踊りが終わると北海盆踊り『仮装コンクール』があり、
仮装している方達がいましたよ
見たかったけど遅くなるので帰ってきました。
Nちゃんは少ししか参加しなかったけど、盆踊りの歌を歌っていました
盆踊り
盆踊り2

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横型トートバック

暑い日が続いてますね。
お気に入りのトートバックが仕上がりました。
「こうの早苗さん」の本を見ながら楽しんで作ってみましたよ
早苗さんの布は素敵な薔薇柄で仕立てていますが、私は手持ちの布・レースを使いました。
底が広くいっぱい物が入ります。

レースバック

| バック | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで野菜

我が家のベランダで初めて一本の胡瓜を収穫しました。
お友達が種から育てた苗を鉢ごと頂きました。
そのきゅうりが育ち、昨夜、収穫し家族で味わいましたよ
もぎたては新鮮で美味しいですね

ミニトマトも次から次と赤くなってきてます。
孫は自分で採ってきたトマトをお弁当に入れ喜んでいますよ。

胡瓜
トマト

| 未分類 | 16:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

