2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新米のゆめぴりか

試食用に北海道の新米「ゆめぴりか」を貰いました。
早速炊いて家族で食べましたよ。

いつものご飯と違う
つやと粘りもあり「もち米」が入っているような感じもしました。
あまりお米の味にうとい私ですが、とても美味しく感じました
家族も喜んで食べてました
今年は「ゆめぴりか」のお米を食べますよ。

少し残っていたお米を友達にも食べさせたいと、息子も会社に持って行きました。

ゆめぴりか

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌オータムフェスト2010

肌寒い中、孫のNちゃんを連れ大通公園で開かれている「札幌オータムフェスト2010」に行ってきました。
Nちゃんは早速フライドポテトを食べたいと言うので買ってあげましたが、
これが固めのポテトで昨日の残り物?なんて思ってしまいました。

人気の留萌の「うにめし」、「ダッタン焼きそば」、
HTBの「辛旨ラー油コロッケ」「濃厚ポタージュコロッケ」「ほんわか3色パン」買ってみました。
焼き鳥のお店は忘れましたが、お肉が柔らかく美味しかったですよ。
私は「辛旨ラー油コロッケ」が一番美味しかった~。
又食べたいと思った商品でした

今回、ma-m kitchenの「つつみむすび」を目当てに行ったのに21日で終わってました
残念でした 食べたかった~。

ウニご飯
HTBマルシェ
三色パン等


| 未分類 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみな時間

急に温度が下がり寒くなってびっくりですね

アイリッシュキルトの予定の枚数がつなぎ終わりました。
周りにボーダーを付け、トップは仕上がりです。
ミシンなので早いですね
キルト芯と裏をつけキルトに入ります
毎日少しの時間ですが、針を持つ時間があるという事は幸せですね

アイリッシュキルト2

| パッチワーク | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餅まき

近くの公園で学生さん達が主催の「もっこり祭り」が開かれていました。
孫を連れ餅まきに行ってきました。
大勢の人達が集まっていましたよ。
子供達は危険なので前のほうに並ばしています。

いよいよ餅まきが始まりました。
孫はいつの間に拾ったのかピンクのお餅を一個持ってましたよ
私もやっと一個拾いました。
一個だけでもラッキーなんですよ
大勢の人達がいたので、拾えない方もいたと思います。
400個のお餅まきはあっという間に終わりました。

全てのお餅にに抽選券が付いていて商品がもらえるんですよ
ジャガイモと玉葱のセットとどら焼きを貰ってきましたよ。
楽しかったです
もっこり祭り

| 未分類 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザー用に

孫の小学校で来月フリーマーケットが開かれます
そこで販売用品を収集しているので、私は手作り品(家庭にある材料で手作りされた物)を
出すことにしました。
しかし、なかなか作る物が思いつかないですね
給食袋にでも使ってもらったらいいかな~思い、巾着を作ってみました
6個作りましたよ。もっと作りたかったけど根気がない・・・。

赤いチェックの布は娘が3・4歳の頃に作ったワンピースの残り布が沢山あり
この布を利用し作りました。
何十年前の布がまだ持ってるなんてビックリでしょう

きんちゃく

| 手作り | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のシンブルが

お友達がディズニーリゾートに行き、私が欲しかったシンブルを買ってきてくれました
ディズニーシー限定の「アニーバーサリー2010」のシンブルで、チップとデールも描かれています。
開園9周年を記念したシンブルで、毎年この時期に売り出されます。
高さは5cmあります。
初めて手にして感激です

実はお友達は今回ディズニーランドに行き、シーには行く予定がなく買えないと諦めていたのですが・・・。
何と泊まったホテルに売っていたのですよ
もう驚きですよね ラッキーでした

もう嬉しくてたまりません
お友達に感謝です。 ありがとうございました。

アニバーサリー2010

| コレクション | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルト仲間と

昨日は久し振りにキルト仲間と作品を持ち寄り
集まりました
みなさんの素敵な作品を見るのが毎回楽しみですよ
楽しい一日でした
作品1

| パッチワーク | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリッシュチェーンで

やっと涼しくなってきましたね。
今年の夏は暑い日が続き大変でした

久し振りに針仕事しています。
カラーシーチングの布が山ほどあり、捨ててしまいたい位の心境だったのですが・・・。
思い直し何か形にしようかと考え、ミシンでアイリッシュチェーンのキルトを作る事にしました。

一部手縫いの部分もありますが、ミシンは早く出来ますね
少しずつミシンをかけをしている毎日です。
でも、あまり大きなものは作りたくないので、布が減りません
アイリッシュ

| パッチワーク | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

