2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はさみをデコしました

数年前に、ビーズを素敵に貼り付けたはさみを見ましたので、
私も100円ショップで買ってきたはさみにネイルストーンを貼り作ってみました。
可愛いでしょう
ネイルストーンも100円ショップで買ってきました。
はさみ

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガスコンロを新しく取り替えました

7年間使っていたガスコンロは買ってから1.2年だったかしら?
都市ガスから天然ガスに切り替わる時に一部器具を取り替えてから、
時々ですが点火が悪くなっていました

新しくきたガスコンロはすべての火口に安全センサーが付いてます。
今までのは安全センサー1個だけでした。

自動炊飯機能も付いていてスイッチひとつでご飯が炊けます。
吹きこぼれもなく美味しいご飯ができました。
おかゆも出来るので楽しみです。
炊飯専用鍋もサービスで貰いラッキーです

ゴトクもグリルも掃除がしやすくて良いですよ。
その他にもいろいろな機能が付いていて、取扱説明書を読みながら使い始めています。
ガスコンロ

| 未分類 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌に初雪が!

天気予報どうり雪が降りましたね
写真は朝の風景です。
手稲山も真っ白でした。
いよいよ冬に入ってきますね。
寒くなってきます
車のスタッドレスタイヤに交換もしなきゃ

初雪

| 未分類 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校のバザーで

孫の小学校でバザー・ゲーム・手作り・カフェ等のイベントがありました
子供達が楽しめるようにいろいろ工夫されていましたよ。
孫のNちゃんはボーリング・スライム作り・ネックレス・
ブレスレット作りを楽しんでいましたよ
私はバザーでエコたわし・イソップのおはなし絵本・ミッフィーのタオルなどを買ってきました。
可愛いエコたわしは一個30円でした。
エコたわし

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三

きょうの午前中はお天気にも恵まれ、孫のNちゃんの七五三の参拝に
北海道神宮に行ってきました。
15日の日は祈願の申し込みは約300件に上り、16・17日はピークになると新聞に載っていましたので、
日曜日は大変な混みようではと心配してました。
大勢の人で混んでいましたが30分位待つと参拝できました
参拝が終わった後、写真館があったので家族で記念撮影をしてきました。

七五三の衣装を着て千歳あめの袋を持っているお子さん達が大勢いて可愛い風景でしたよ。
七五三
駐車場の近くには六花亭のお店があり、無料で焼きたてのお餅「判官さま」と
お茶ををいただけるのですよ。
美味しかったので「判官さま」のお餅買ってきました。
半官さま

| 未分類 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳のヘリでバックを

先日の手作りフェスティバルで、お友達が畳のヘリで作った素敵なバックを持ってました。
畳のヘリでバック作りが数年前から流行りだしてましたよね。
私はそれほど興味が無く作ってませんでしたが、お友達のバックを見た途端作ってみたくなり
ようやく完成しました。
レース・ボタンをつけたりと楽しく作ってみました。
お気に入りのバックが増えました
お友達に感謝です
写真のグリーンが明るいですが、実物の方がもっと渋くって良いですよ。

たたみバック

| バック | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフェスティバル

「手作りフェスティバルin北海道」が昨日から今日まで開かれています。
昨日お友達と行ってきましたよ。
手芸材料のお店が並び、楽しみながら買物をしてきました

無料講習もやっているお店もあり、
私はウットビーズに糸を巻きつけたタッセルを習ってきましたよ。

お昼を食べながら、お友達の素敵な手作りのバック、小物等を見て会話が
弾み楽しいひと時を過ごしてきました
刺激とやる気を今回も頂いてきましたよ
おしゃべりを楽しんでいたので、会場の写真を撮ってくるのすっかり
忘れていたので、買物してきた品の写真を載せます。

中央のタッセルが習ってきな物です。
手芸材料

| 未分類 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃがいっぱい

先日、SLに乗ってニセコに着くとハローインのかぼちゃがあっちこっちに置いてありました。
道の両端にもかぼちゃが並べてありました。
かぼちゃに絵も描いてあり楽しい雰囲気ですね

ニセコ駅
NO1.jpg
NO1.jpg

| 未分類 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SLニセコ号に乗ってきたよ~

昨日の日曜日、家族でSLニセコ号に乗り楽しんできました。
車内に乗り込むとレトロな感じが昔のままで懐かしかった~
座席にはテーブルもありくつろげましたよ。
だるまストーブがあったのにはびっくりしました。
2号車はカフェになっていて、写真を撮るコーナー・売店・ピアノなどがあり、
ここもくつろげる空間でした
煙をもくもく上げて走るSL列車に、
沿線では大勢の人達が写真を撮っていましたよ。
煙の匂いにも懐かしかったです。

各駅の名物スイーツも販売されていて、「クリームぜんざい」「チョコレートシフォン」「トンネル餅」などを買い美味しくいただいてきました
まだまだいろいろなスイーツがありましたよ

小樽で停車したときにはSLの前で写真を撮ってもらったり、
列車の中では駅員の帽子、制服を着せてもらい写真撮影等のサービスもありましたよ。
楽しい一日を過ごしてきました

SL3

SL3.jpg

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

