2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食見ましたか

きょうは三年ぶりで見られる皆既月食です。
窓から見ると東の空に、赤っぽい月が見えましたよ
不思議な色なので、私のデジカメで何回も写しましたが、上手く写らない
仕事から帰ってきた息子が、写してくれた写真です

皆既月食

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファスナーでブローチ作り

以前、お友達からプレゼントされていたブローチを見ながら作りました。
最初はなかなか上手く出来なくて、何回も作り直したりしてました
小さめなのは15cmのファスナー・大き目なのは20cmのファスナーです。

孫のNちゃんも作って欲しいと言ったので、ピンクで作りました
ビーズは自分で付けたいと言うので、針にビーズを通すのはお手伝いしてもらいました。
とても喜んで洋服につけお出かけしてましたよ
クリスマスバージョンはツリーに飾ってあります

お友達にもプレゼントしたいと思ってます。
とても楽しく夢中で作ってました。

ブローチ

| 手作り | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチ作り

先日のキルトの集まりに、お友達が持ってきたポーチを真似して作ってみましたよ。
三ヶ所の入れる所があり、重宝して使えると思います。
少し厚めの端切れと無地の布の間にレースを挟み仕上げました。
大きさは15㎝×21㎝です。
NO1.jpg border=



| 手作り | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの手作り

お友達が作ったスパンコールのマフラーを見て私も編みました。
この様にスパンコールの入った毛糸があるのですね
サイズは13×90cmです。
編み物も楽しいですね
スパンコールマフラー
うさぎの親子
作り方のコピーをいただいたので、親子ウサギを二組作りましたよ。
作る過程も楽しみ、仕上がると嬉しいものです

手作りのお友達に囲まれ幸せです
刺激をいただいています。

右腕は筋肉も落ちているので、手を使うととてもだるくなります
肩こりも酷いです。
ついつい夢中になるので困ったものです
うさぎ

| 手作り | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六花亭のおやつ屋さん

先日、六花亭で買物をしたとき気がついたのですが、
12月の「おやつ屋さん」が予約販売されていました。
お値段は500円で引き取り日は7日です。
早速予約してきたのですが、毎月販売されていたのですね。
知らなかった~
きょう引き取ってきて、家族で味わいましたよ。
美味しかったわ
毎月楽しみたいですが、引き取りが一日だけなのできついですね。

おやつ屋さん1
おやつ屋さん2

| 菓子 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ

リハビリは可愛い女性の理学療法士さんがやってくれてます。
先週は3回のリハビリでしたが、今日の診断で順調なので
今日から週2回で良いですよと言われてきました。

いつもリハビリは痛いのですが、きょうのリハビリは特別
「痛い痛い痛い」って感じでした
だんだんきつくなるのかしら
腕はだんだん上のほうに上がるようになってきているけど、まだまだです。
退院後のリハビリは3ヶ月と言われてますが、
いろいろな方のお話だと3ヵ月後も通われていると聞き不安ですよ。
簡単には治らないのですね

これからのリハビリは冬道を歩くので、転ばないよう気をつけます。
先日、横断歩道の白線の上ですーっと滑り、右腕が上に上がり痛かったのですよ
お~怖い

<リハビリ帰りに携帯で写してきました。きれいでしょう
イルミネーション

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院生活

普段の生活は忙しく一週間がアッという間に過ぎ去っていくのに、
入院生活は一日がとても長いですね
シャワー・リハビリ・計温・血圧、回診が済むと何もする事が無く、CDを聞きながらを読んでいました。
老眼になってから本を読むのを遠ざかっていましたが、
今回の入院で数年ぶりに何冊も本を読みましたよ。
本を読み始めると時を忘れ夢中になって本の世界に入ってましたよ。
本に助けられていました
CDも暫く聞いていなかった曲もゆっくりと聞くことが出来ました。
ラジオも持っていったのですが、CD・ラジオ・テレビは
イヤホーンで聞くので耳の穴が痛かったわ

食事は利き手の右腕は使えず、左手でスプーン・フォークを持ち食事してました
ご飯はおにぎりでしたので助かりました
下の写真は病院の食事です。
米沢牛の駅弁風もありましたよ。
病院食の味付けは美味しかったのですが、2週間も過ぎると飽きてきますね。
3週間の入院生活も終わり、今はリハビリに通っています。

NO1.jpg


| 未分類 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事作りのプレゼント

腕を使えない私を心配して昨日、忙しい姪が夕飯作りに来てくれました。
可愛いお花も持参でね
気持ちが嬉しいです
みんなで美味しく食べましたよ.
Cちゃんありがとう

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

