2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪の作品展

道新ぎゃらりーで道新文化センターの作品展が始まりました。
ナチュラルフラワーアレンジメント展に出品されている、
姪のTちゃんの作品を見に行ってきました。
素敵でセンスある作品が展示されていて見ごたえがありましたよ。
2月1日まで展示されています。
<Tちゃんの作品>
お花
作品展


| 未分類 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつ豆

一年ぶりにドレメ時代の友と会いおしゃべりし、楽しいひと時を
過ごしてきました
大丸デパート店にある栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」に行き、
フルーツと白玉のみつ豆風を食べてきました。
とても美味しかったです
相変わらず混んでましたよ。

フルーツ白玉

| 菓子 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドイッチ

前から気になっていたサンドイッチとポテト料理の
「REGALO KURA」のお店にお友達と行ってきました。
サンドイッチも美味しく雰囲気もまぁまぁ良くお勧めのお店です。
ランチタイムに行ったのでサンドイッチと飲み物で600円でした。

このお店は昨年の3月にオープンしたそうです。
石造りの蔵で、このような建物は貴重ですね。
確か以前は楽器屋さんでしたよね。
お店は札幌市中央区南1条西4丁目(電停北向い)です

<たらばガニサンドとハムサンドです>
サンドイッチ

| 未分類 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー作り

Nちゃんの冬休み、最後の日です。
二人でクッキーを作りましたよ。
型がいらないシンプルなクッキーです。
チョッと焼き色があまかったですが、サクッとして美味しくできましたよ
クッキー

| 菓子 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナインパッチのお花

きょうの札幌は曇り空ですが穏やかなお天気ですよ。
積もった雪で二車線の道路も一車線になり、道幅も狭く車に乗るのも
怖い感じです

久しぶりのパッチワークで、ナインパッチのお花です。
今年も楽しんで好きなパッチワークをマイペースで続けていきたいと思ってます。

東京国際キルトフェスティバルが21日から始まります。
今年のパートナーシップキルトは「花」ですよね。
一度は行きたいと思いながら、中々行かれない私です
来年こそはと思ってますが・・・。
ナインパッチ

| パッチワーク | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーのお土産

冬バージョンのミニサイズのダッフィーとシェリーメイのお土産を貰いましたよ
コートはフード付きです。帽子もマフラーも可愛いでしょうダッフィーとシェリーメイ

| お土産 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップメン2

気なっていた「カップメン2」をパルコB1の「PLAZA」で買ってきました。
しっかりとめくり上がってくるフタを一生懸命おさえてくれてます
出来上がる頃には手の色が変わってきます。
説明書きの方は「どんどん変色してきます」と書かれてありますが、
我が家では手だけ薄いピンクになってきます。

今までカップメンを食べるときはお皿とか、
その辺にあるもので押さえていたので、これは便利で面白いわ

「カップメン1」「カップメン3」も出てますよ。
お値段は840円です。
カップメン2

| 未分類 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月のおやつ屋さん

六花亭の「一月のおやつ屋さん」を今月も気になり予約し、7日のきょう引き取ってきました
今月はロシアンシュークリームでカラフルなシュークリームの中味は
パッションフルーツ・テラミス・バナナ・ストロベリー・小豆・チョコが入っています。
「どの色に、何のクリームが入っているかは、割って、食べてみてのお楽しみ」と包装紙に書かれていました。
楽しみながら、美味しく食べましたよ~
ワンコインで買えるなんて嬉しいですね

一月おやつ屋さん

| 菓子 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋を楽しみました

2日に家族で買物に行ったのですが駐車場が満杯で凄かったです
我が家は有料駐車場を見つけ運よく入れました。
歩いて行っても良かったのですが小さい孫達を連れていたので車にしました
まずは電化製品を買いに行き、抽選で当たった子供服のKPの福袋を受け取りに東急デパートに行ってきました。5千円の福袋で2万円位入っていました
KPの福袋を手にするのに抽選の申し込みをして、当選の葉書が届いたらお金を支払いに行き、2日に受け取りに行きます。
<130サイズ>
福袋1
<100サイズ>
福袋
お菓子売り場でロイズのチョコ(小さな絵本が3冊いただけました)。
柳月の福袋・中央軒煎餅の福袋のお菓子などを買ってきましたよ。
ロイズと柳月の福袋はよそにあげたり食べたりと残念ながら
写真はないです。
<中央軒煎餅の福袋>1050円でした。
福袋2
今日もリハビリの帰りに三越に寄ってきましたが、まだお菓子などの福袋は売ってましたよ。


| 未分類 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

今年も穏やかな新年を迎えましたね
娘家族と賑やかなお正月を迎え、近くの諏訪神社へ初詣に行ってきました諏訪神社

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

