2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター(復活祭)

姪のTちゃんがイースター・エッグ作りのお手伝いをしてきました。
我が家にもイースターエッグとお花を届けてくれましたよ
ゆで卵に可愛いシールが張ってあります。
きょうが復活祭と言ってました。
イースター

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物

お友達が素敵なベストを編んでいたので、
コピーをいただき編み始めました。
間違って編んで解いたりと一日に一枚か二枚しか編めません
ちょっと情けないですね
写真のモチーフを繋ぎながら編んでいきます。

仕上がるのが楽しみです
きょうはこれから二枚目を編みますよ
ベスト

| 手作り | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「煉化もち」

寒い毎日が続いてますね
きょうは野幌に用事があり行って来たので、
「煉化もち」を買ってきました。

発案者が「瓦は食べられないけど「化」たら食べられるではないか」と
「煉化もち」と名付けられたそうです。

中にはこしあんが入ってます。
久しぶりの「煉化もち」、美味しく食べました

煉化もち

| 未分類 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチ

お友達とリハビリの帰り、気になっていたお店でランチしてきました
イタリア食堂「イル キャンティ札幌」で、大通公園の側にあります。
ランチメニュー「スープ・サラダ・グラタン・パン・コーヒー」で900円でした。
グラタン好きな私は満足な食事でしたよ。
又、行きたいお店です。
お友達とおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしてきましたよ

札幌し中央区大通西5丁目3
ホテルトリンティ札幌1階
グラタン

| ランチ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温室のお花

昨日、行って来た北海道医療大学の温室で咲いていたお花です。
きれいでしょう。お花を見ると癒されますね

< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>

| | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しいヒスイカズラですよ

お天気に恵まれ、お友達とJRに乗り、北海道医療大学の温室に咲いている
「ヒスイカズラ」を見に行ってきました。
このヒスイカズラの色合いが珍しいでしょう

花びらの大きさは5cm位あり結構大きなお花で見ごたえがあります。
二年前にも見てましたが、何回見てもすばらしいですね。
満足して帰ってきましたよ
ヒスイカズラ

| | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨガマット

スポーツジムでヨガも教わっています。
ジムにあるマットを使用してましたが、数人の方がマイマットを持ってくるように
なってきたので、私もピンクのマイマットを買ってきました。
同じピンクの方もいるので、目印にチロリアンテープを使いマットを巻く紐を作りました。

このチロリアンテープはスイスのお土産にいただいたものです。
きょう、ヨガに持っていくとみなさんに可愛いって言われましたよ

ヨガマット

| 未分類 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しのお手伝い

娘の転勤が網走になり引越しの手伝いに行ってきました。
我が家も転勤族だったので思い出しながら、手伝っていました。
以前、函館で住んでいた社宅に似ていて懐かしかった~
この網走の社宅も広く綺麗だったのでほっとしましたよ。

札幌と比べ海風のせいか風が冷たく寒かった~。
社宅は高台にあるのでベランダから知床連山が綺麗に見えましたよ
<知床連山>
知床連山
<斜里岳>
斜里岳
転居届けに市役所行くと、すぐ近くに<道の駅>があり
お土産などを買ってきました。
<道の駅からの景色です>
網走
JRで 札幌⇔網走間は約5時間半かかり長いですが、また孫の顔を見に行きたいです

| 未分類 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

