2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花めぐりツアー(2)

ツアーの最後に「エルクの森のガーデン」を訪れてきました。

ありのままの自然を生かしながら、ガーデン作りをされています。
オーナーの案内で森の中を進むと、可愛い小さなお家がありました。
ここの雰囲気が気に入り、パッチワークの作品を持ってきて
写真を写してみたいわ~と思いました

バラは前日の雨で綺麗な状態のお花がが見られなくて残念でした
睡蓮の池もあり咲いてましたよ。
その側にパークゴルフ場もありました。

広大な土地にはぶどう栽培し、ワインも醸造され
「さっぽろ藤野ワイン」の名前で販売されてます

森の散策も終わりカフェレストラン「ヴィーニュ」で手づくりパンケーキ、サラダの試食もしてきました。
パンケーキにはズッキーニが入っていましたよ
美味しかったです
ゆっくりお店の雰囲気を楽しみたかったですが、モニターツアーなのでアンケートを
書いていたら時間が無くなり残念でした
輸入雑貨も販売していたみたいで見たかった~。
このような場所があるとは今まで知らなかったわ。
又、ぜひ訪れたいと思い帰ってきました。
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>
NO1.jpg

| | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこジャパンおめでとう!

今朝、早く起き決勝戦をドキドキしながら見てました
後半半ばでモーガンに先制されたけど、宮間のゴールで追いつき、
延長でワンバクに決められたけど澤のゴールで又、追いつきPK戦となりましたよね

PK戦ではGK海堀が最初の一本を足で止めたのも凄かったです~
アメリカが3本外し、20歳の熊谷が勝利を決めました
ヤッターヤッター凄い 涙が出ました
世界の頂点に立ち世界一です
キャプテン澤が日本人史上初の得点王とMVPを獲得しました

日本中のみなさんが感動と元気・笑顔を貰いましたね
そして興奮しましたね。
なでしこバンザイバンザイ感動をありがとう


| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花めぐりツアー

札幌南区の花の見ごろをバスで巡るモニターツアーに参加してきました。
今回のツアーはプロのカメラマンの上村先生が同行し
花の写真の撮り方の指導がありました。
行き先は滝野すずらん公園→保養センター駒岡で昼食→駒岡の温室でも
先生のカメラレクチャーを受けてきました。。
その後東海大学のキャンバスで「ラベンダーまつり」に参加し
最後は「エルクの森ガーデン」を見学してきました。
「エルクの森ガーデン」は次回に乗せます。
花車
チョコの香りがするコスモスも見事に咲いていましたよ。
チョコのみち
< < < < <
<北斗さんのソースをお借りしました>

| | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラのビーズバック

お友達のAさんに教えていただいた「バラのビーズバック」が仕上がりました
ビーズの色合いが難しく何回も解いたりとチョッと苦労しました

早速、バックを持ち丸井デパートの「ハンドメイドマルシェ」行ってきました。
きょうで最終日です。
「こうの早苗さん」のお店で布を選んでいると、
何と!早苗先生に「可愛いバック持っていますね」とお声をかけていただきました。
嬉しかったですよ
先生の作品の中にもこのバラの布を使用したバックがありました。
他のお店の方にもお褒めをいただきました。
Aさんのお陰で仕上がったバックです。
ありがとうございます。
ビーズバック

| バック | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夢で逢いましょう」のコンサート

昨夜、中島啓江さんと岡本知高さんのコンサートを聴きに行ってきました

中島さんはビックな体でアメージング グレイを歌い始めると私は涙が出てきましたよ
近くの方もハンカチで・・・

奇跡のソプラニスタ 岡本 知高さんはゴージャスな衣装に身を包まれ
素晴らしい歌声でアヴェ・マリア等を聴かせてくれました
今回の衣装もケーキのショコラとマロングラッセだったかしら?名前が付いてましたよ
数年前にも岡本さんの素晴らしい歌声を聞いてました。
今回も聴く事ができとてもラッキーです

中島さんは舞台と客席についていた階段に座り
被災地のお話を始めた時は客席のみなさんが涙・・・
笑顔を忘れないで被災地のみなさんを応援しましょうと言ってました。

私は前から5番目の席でしたので、すぐ目の前でしたよ。
その後子守唄を聞かせてくれました。
中島さんのトークも温かいお人柄でぬくもりが感じられますね。
みなさんで歌われた千の風も良かったですよ。

昨日は七夕でしたので会場のみなさんと七夕のうたを歌ってきました
今回のコンサートでは感動で涙でした。
ビックなお二人の歌声を聴け幸せ


| コンサート | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ウニ丼だよ

積丹に行った目的は今が旬の生ウニ丼を食べることでした。
並んで食べるのも嫌で11時前でしたが、有名な中村屋に着くともう沢山の
人たちが食べてました。
私達はすぐに席につけましたが、その後続々とお客さんが入って来ましたよ。
生ウニは新鮮で甘く美味しく食べました。
とても贅沢な気分でしたよ
Nちゃんはウニは食べれないのでいくら丼を食べてました
13時半ごろお店の前を通ると外までお客さんが並んでいましたよ
お店
NO1.jpg
帰る途中、岩場を見つけカニとヤドカリ捕りを楽しんできました
Nちゃんはヤドカリ探しに夢中です。カニは鋏むので怖がってました
かに

| 旅行 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積丹方面にドライブ

昨日、家族で積丹方面に出かけました

島武意海岸トンネルは人が一人通れる位の大きさで中に入ると真っ暗です。
トンネルを抜けるとマリンブルーの海の景色が見れる筈だったのですが、
今日は曇り空で残念ながら綺麗な景色を見ることが出来ませんでした

下の海岸まで降りれる遊歩道が崩落があるため通行止めになってました。
トンネルもこのように補強するため支えがありました。

その後、0.3キロ先の灯台の方まで歩いて行ってみました。
なだらかな坂道でしたがきつかったわ~
トンネル
島武意海岸
神威岬の方に着くとお天気も良くなり暑くなってきましたよ
岬のほうまで歩くと時間もかかるので今回は少しだけ歩き戻ってきました。
すばらしい景色を見てきました
神武岬
神武岬 (2)
しゃこたんブルーのソフトクリームを食べてきたのですが、
このブルーの出すための材料は何かしらと気になり聞いてみると
「はっか」等と言っていたけど、着色が気になりました。
かすかに「はっか」の味がしたような
NO1.jpg
続きは又後で




| 旅行 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

