2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソンの応援!

<2011北海道マラソン>
今年も我が家の近くを走るのでマラソンを応援してきました。
25回目の大会で、今大会には過去最多で9672名のランナー達が走りました。
凄いですね

汗を流しながら走る選手の姿に拍手で応援
給水場なのでコップが散乱してます。

マラソン1
芸能人の猫ひろしさんは10㌔時点ではトップ集団の後の方で走っていましたよ
結果はどうだったのでしょう
マラソン2

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリを終了しました

昨年の11月に肩腱板断裂で手術してから週に一度リハビリに行ってました。

今月初めの検査で「筋力が付いてきたのでリハビリは終了です」と先生に言われ
ホッとしました。バンザーイです
フィットネスクラブでトレーナーの指導で1キロのダンベルを持ち筋トレしていました。
頑張ったかいがありました。

私の前に手術をした方達はまだリハビリしているのですよ
筋力は、一度落ちるとなかなか付かないのですね

週一の病院通いが無くなり嬉しいです

<きょう、知人の家で写してきた栗です>
栗

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DONGURIのパン

先日、DONGURIのパン屋さんの本店 近くまで行ったので寄ってきました。
前から行きたかったお店です。駐車場もあるのね
お店には焼きたてのパンがたくさん並んでいました。

お目当てのちくわパン・パンの耳で出来たかりんとう・カステラなど買って来ましたよ。
かりんとうもを美味しいでも食べ過ぎに注意ですね

我が家の近くには残念ながらどんぐりのパン屋さんがないです
どんぐりのパン

| 未分類 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉パーティー

お盆には網走に行っていたので、昨日実家のお墓参りに行ってきました。
実家には毎年、兄弟が集まり焼肉パーティーです。
大人18名、小さな子供達が9名もいましたよ
一年ぶりに会うのでおしゃべりと焼肉、とうきびなど美味しく食べてきました

沢山の野菜を貰い、帰ってきてから早速トマトジュース作りしましたよ。
青空
DSCF59688.jpg
トマトジュース


| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝦夷リスがいたよ!

網走の駒場公園だったと思います。
公園内に入るすぐに蝦夷リスがいましたよ

えさ台にはひまわりの種が置かれていて食べてました。
私達もえさをくれるかと思い足元まできました。
人に慣れているのですね。

Mくんは怖くてパパとママに抱っこです
こんなに近くでリスが見れ嬉しい
リス
リス2

「リスの森」のお店に行き手作りジェラートを食べてきました
美味しかったですよ
アイス
北海道網走市呼人418番地
TEL 0152-48-3053

| 旅行 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

15日の午前中はお天気が良かったので、みんなで日焼け止めクリームを塗って
能取湖の潮干狩りに行ってきました。

何と娘宅から車で20分で着いたのですよ
早速、湖に入りアサリを採り始めたのですが、なかなか見つけることが出来なかったけど
そのうち何個か採ることが出来ました。
孫達は海草を採り楽しそうに遊ぶ姿が可愛かったです
1時間半位楽しみ帰ってきました。とても楽しかったですよ

潮干狩り
アサリ





| 旅行 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床です

家族で娘家族が住む網走に行き、みんなで知床まで行ってきました
お天気にも恵まれましたよ
始めに迫力あるオシンコシンの滝を見てきました。
0144.jpg
<オシンコシンの滝>

道の駅ウトロで「ハマナスとコケモモ」の美味しいソフトクリームを食べてきました。

知床自然センターに移動し食事をしてきました。ここでは「コケモモのジュース」を飲み美味しかったですよ。
鹿バーガーも美味しかったそうです
NO1.jpg
<ハマナスとコケモモのソフトクリーム>と<コケモモのジュース>

ここからシャトルバスに乗って知床五湖で降り、
1湖まで行ける高架木道を歩いてきました
素晴らしい風景で、鹿も見る事が出来ました
何年か前ですが自然センター迄は来たことがあったのですが、
時間がなく五湖には行かれなかったので、今回はここまで来れたのでとても満足しましたよ
家族全員で来れたことも幸せな事ですね
0288.jpg
<高架木道>
0255.jpg
<近くで鹿が草を食べてました>

その後又シャトルバスに乗り、カムイワッカの湯の滝まで行き少しだけ登ってきましたよ。
Nちゃんは元気で上のほうまで登って行ってたわ
滑るのでハラハラしながら見てましたよ
2011_081501244.jpg
<カムイワッカの湯の滝>




| 旅行 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

