2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レースのポケットティッシュケース

きょうは雨降りで寒いですね
札幌の気温は18℃です。そろそろストーブの用意をしなくてわ。

以前、お友達から素敵なレースのポケットティッシュケースをいただきました
出かけるときはいつも持ち歩いて、とても重宝しています。

ファスナーのポケットも付いていて、ティシュの他にペンとメモ用紙が入ります。

私も参考にし作りましたよ。可愛いでしょ



| 手作り | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モード・ファッションショー

今日は暑かったですね

パークホテルでモード・ファッションショーがあり行ってきました
姪が「SFCサッポロフローラルクリエイションスクール」の部門で作品を出品しました。
お花をデザインして素敵でしたよ
写真は撮れるような雰囲気でなく残念ながら写せなかった~

個性あふれるデザイナーの作品は素晴らしく見応えがありました。
北海道ドレスメーカー学院・北海道文化服装専門学校・北翔大学のみなさんも最高でした
モデルのみなさんも可愛くって素敵

BIBIのウエディングコレクションも豪華で華やかでした。
このような素晴らしいファッションショーを見れ幸せ

終了後、ホールに出ると子供さんのモデルがいたので了解を得て写真を写してきました

<ホールに展示されていたドレスです>
DSCF61233.jpg
DSCF61166.jpg

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのランチ

お友達と久しぶりに会い、全日空のカフェレストラン「パルテール」のバイキングに
行ってきました

食べ過ぎないように気をつけるのですが、デザートなどを食べると
チョッと食べすぎですね
夜は果物だけにしましたよ

水曜日はレディース割引デーで1300円でした。


2011_092100144.jpg

| ランチ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな色のお花

先日、姪がお花を持ってきてくれました
素敵な色でしょう。


今月の末にホテルで行われるモード・ファッションショーに姪が出品するのですよ
凄いですよね

帽子の一部に使うお花の作り方を二人で考えましたよ
私も当日は見に行ってきます。楽しみです
写真もOKと言われたので写してきますね。

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和布の処分

最近、針仕事もしたくなく、こんな時には前から気になっていた着物地を
一部ですが処分することにしました。
今まで何度も捨てようと整理しはじめても、勿体無く捨てれなかったのです
きょうは思い切ってビニール袋に入れましたよ
明後日のごみの日に出します。

布を入れていたケースが空きスッキリしました
物は増やしすぎると大変ですね

| 片付け | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンキング(2)

昨日、姉とライオンキングを観てきました
今回は全体を見たかったので後ろの通路側に席を取りました。
姉が通路側に座り動物達が出てきた時はびっくりして
声を上げるところだったと言っていました
ティモンとプンバァが話す北海道弁も楽しいですよ。

前回は前の方でしたので役者さんの顔の表情、衣装がはっきり見えましたが、
後ろ方は細かな所までは見えませんね。

日中で平日なのか席が空席が目立ちました
たくさんのお客さんが入ること願ってます。
北海道では中々ミュージカルは見れませんよね。
お子さんにもぜひ観てほしいです。

素晴らしい舞台を又、姉と観る事ができて幸せ


| 未分類 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったわ~

今日は久しぶりにキルトの集まりがあり、楽しいひと時を過ごしてきました
仕上がった作品、作りかけの作品を持ち寄り楽しいおしゃべりです。

マカロンも可愛いでしょう
みなさんも楽しく作られたと言っていましたよ。
0066.jpg

| パッチワーク | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴンのパターンをチクチク

昨日は9月に入ったのに真夏日になり30度を越え暑かったですね

10年位前に端切れで作ってあった2.8cmのヘキサゴンのパターンを
そろそろ形にしようと思い、少しの時間ですがチクチクと針を動かしています。
針をもてない日もありますが何とか頑張ってます。

いろいろとお世話になった叔母が亡くなりこれからお別れに行ってきます。
寂しいですね
ヘキサゴン

| パッチワーク | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

