2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏物ですが

このようなバックをを作りたいと思いようやく完成しました。
夏物ですがやる気のある時に作りましたよ
大きさは縦が33cm×横は30cmです。
持ち手部分の幅は28cmで、底の両端にダーツが入ってます。

布があるのでもう一個プレゼント用に作ります
今はバックを作りたい気分の時でパッチワークの方はお休み状態です。
爽やかな色合いでしょう


| バック | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒系のバックを2個作りました。

バラのお花の部分に少しだけビーズをつけポケットにしてあります。
お友達のバックを参考にさせてもらいました。
いつも刺激をいただいき感謝です。


以前からある布でプレゼント用に作りました。
DSCF00711.jpg

| バック | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

讃岐うどん

お友達と久しぶりに裏参道にある「アメージング」のお店に行ってきました。
素敵な手づくりの小物・バック等がありましたよ。

お店の中を見て回るだけでも楽しいですね
レース・布などを買ってきました。
端布も一杯いただき嬉しい
刺激を頂いてきました。

アメージングさんに紹介されて近くの「おか田」讃岐うどんやさんに行ってきました。
セルフサービスのお店で天ぷら・おにぎり・お惣菜などが並べられていました。
お店は結構古いお店です。セルフサービスのうどん屋さんは初めての経験でした。
お天気が良かったので中庭があったのでそこで食べました。
うどんは美味しかったですよ 又、食べたいです

「おか田」
札幌市中央区大通西18
地下鉄東西線 西18丁目駅徒歩約3分
営業時間 7:00~14:00



DSCF00200.jpg

| ランチ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアのお土産

オーストラリアにお仕事で行った方から
シンブルのお土産をいただきました。嬉しい
久しぶりにシンブルがが手に入りました。

| コレクション | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてバネ口を使い

以前からバネ口を使ってポーチを作ってみたかったのです。
10cmのバネ口使用してます。
レースをもっと上に付けたかったのですが、解いたり縫ったりの繰り返しで
このような位置になりました

カード入れもついでに作ってみました。
模様が逆になってしまったわ

マカロンもプレゼント用に作ってみました。
私は100円玉を入れ車のキーにつけてます。
駐車場で小銭がない時にはとても役にたちます
2011_101000233.jpg

| 手作り | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりフェスティバルin北海道

お友達と久しぶりにお会いし、手づくりフェスティバルに行ってきました。
大勢のお客さんが入っていましたよ。
いろいろなお店を回り、普段手に入らない品を買い楽しんできました

お友達は素敵な手づくりのバックなどを持っていましたよ
わ~私も作りたいです。
刺激を一杯頂いた一日でした。
でも歩き回ったので足が痛いです

来年の手づくりフェスティバルは平成24年10月12日(金)・13日(土)です


| イベント | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳パックで

牛乳パックでペン立てとカードケースを姉に教わり作りました。
ペン立ては小さな牛乳パックで作ってます。

カードケースは姉に何枚か貰っていて地下鉄のウィズユーカード・病院の診察カード・
銀行のカード等を入れ使っています。私はとても重宝しています。
自分でも作ってみたくなり、牛乳パックを切り布をボンドで張り作ってみました。

| 手作り | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロン型のソーイングケース

お友達が作っていたので私も作ってみました。
布もいただきました。
素敵な布でしょう
ビーズも少しつけてみました。
卵型の大きさは10cm×9cmでファスナーが30cmです。
小さめの物は5.5cmでファスナーが18cmです。


右側の方にはキルト綿を入れ針をさせるようにしました。
出かける時いいですよね
2011_093000233.jpg

| 手作り | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

