2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント用

きょうは穏やかな日でしたね。

以前、作ったバックと同じような感じですが、お友達のプレゼント用に作りました

手作りは楽しいですね。
日々の暮らしに張りがもてます
DSCF02833.jpg



| バック | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボックスティッシュカバー

お友達から手作りのティッシュカバーをいただいたので、
私も同じように家にある布で作ってみました。
ミシンで簡単に出来るので面白く5個も作りましたよ
フエルトのお花は「ユザワヤ」で買ってきました。

DSCF02677.jpg
何年も前にハワイに行った時、主人がアロハシャツを買い着てました。
さすが日本では着る機会がなく、たんすの中に眠っていました。
思い出のシャツでティッシュカバーと巾着を作りました。
タグも付けましたよ

DSCF02399.jpg


| 手作り | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三人娘メモリアルコンサート

昨年、三人娘のコンサートを観た方が「とても楽しかったよ」
と言っていたので姉を誘い昨日行ってきました。

素敵な衣装で懐かしい曲を次々歌い、三人のやりとりも楽しかった~
中尾ミエさんの毒舌も面白いですね(三人の中で一番好き)
伊東ゆかりさんは素敵な歌声
園まりさんは相変わらず甘ったるい歌声で懐かしかった。
隣の男性は涙ぐんでいる様に見えましたが…
懐かしい歌を聴きながら青春時代を思い出していました

震災で親御さんを失った子供さんのために使う寄付を募ってました。
コンサートが終わってから三人娘のみなさんが寄付をした方に握手をしてくれましたよ
私と姉も少しばかりですが寄付をして、しっかり一人ずつ握手をしてきました
嬉しい 感激でした
三人娘
先日、ステラプレスの6階にオープンした「コリアンキッチン シジャン」で行き、
「石焼ビビンバと冷麺セット」を食べてきました。
とても美味しかったですよ
私には量が多すぎ、食べ切れなかったわ。
お腹が一杯で夕飯も食べれませんでした
DSCF02355.jpg


| コンサート | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチ

きょうの札幌はしんしんと雪が降ってますよ
寒いです

12センチのバネ口を使ったポーチです。
サイズを決めるのに最初一個だけ作り、これ位が良いかなと思い作ってみました。
大きさは14cm×16cmです。
間違って大き目のもありますけどね。
底のまちの部分は表に出して小さなボタンを付けてます。

可愛くって、まだ作りたい心境ですが4個でやめました。
他に作りたいものがあるのでね
自己満足で並べて楽しんでいます

DSCF02266.jpg

| 手作り | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーバック

札幌も雪が降り積もりましたね

姉に頼まれた「畳のヘリのショルダーバック」が仕上がりました。
以前作った物と同じデザインですが。
畳のヘリで作るバックは軽くていいですね。

きょうはインフルエンザの予防接種に行ってきました
朝早く8時半ごろ病院に行ったのに混んでいた為、終わったのは11時過ぎでしたよ
疲れました
みなさんはもう済ませましたか

| バック | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズデコール

キットを買いビーズデコールを楽しみました
印刷されている紙にビーズ・パーツを貼り付けていきます。
面白いですよ。

自分で好きな絵を描き作ってみても楽しいですよね
いろいろアレンジできそうです
でもビーズ・パーツを捜すのに時間がかかりそう。

| 手作り | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

穏やかで暖かい日でしたね
車を運転していても気持ちが良かったです

裏参道にある「アメージング」のお店にレースが欲しく行ってきました。
レースを使っての素敵なバック等もありましたよ

好きな布がありましたが、手持ちの布もたくさんあり買ってこれませんでした。
レースは買ってきましたのでコツコツと手作りしますわ


DSCF01744.jpg

| 未分類 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩鍵板断裂手術のその後

手術してからようやく一年が経ちました。
昨日、一ヶ月の検診に行くと今後、三ヶ月に一回の検診に来てくださいと言われました。
なかなか病院から離れられません
先生も経過を見たいのでしょうね。

右腕の筋肉の量はまだ左より弱く、なかなか筋肉はつかないですね
筋トレガンバリます
日常生活にはぜんぜん支障が無いですよ。

家から病院まで歩きましたよ
途中、地下空間通路を通ると面白いアートがが展示されていました。
アート

| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス用ベル

お友達に教えてもらい、毛糸でクリスマスのベルを作りましたよ
大きさは6.5cm・5.5cm・4cmです。
並太の毛糸を使用し棒針で編んでます。
家にある材料で飾りを付けてみました。
可愛いでしょう

| 手作り | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北大の銀杏並木

きょうはお天気も良く、お友達と北大の銀杏並木を見に行ってきました。
黄金色でとっても綺麗で見ごたえがあり、秋色を満喫してきました。
大勢の人が来ていて、銀杏を拾っている方もいましたよ。
風が吹くと枯葉と一緒に銀杏が落ちていました

お昼は大学内の中央食堂で食べてきました。
こちらも大勢の人で食堂はびっしりでしたよ。
カレーは220円、サラダは187円でした。お安いでしょう。
美味しく食べてきました
DSCF01100.jpg

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザーでゲット

先日、孫の小学校のバザーで中国のシンブルを見つけましたよ
2個で10円のお値段が付いてビックリ
出した方に申し訳ないお値段でした。

| コレクション | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

