2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートの家

ロイズキッズのチョコレートの家とデコレーションセットを買ってきました。
Nちゃんと二人で、ペンチョコを使いチョコレートの家を組み立て、
可愛いデコレーションセットで飾り付けをしました

簡単に作れると思っていたけど結構大変でした
ペンチョコが途中で硬くなるので温めながら作ってました。

Nちゃんが飾り付けをした方を写真を撮りました。
可愛いチョコレートの家を作りNちゃんは満足してました
大きさは13cm×17cmです。
少しずつ家族で食べますよ

チョコハウス

| 菓子 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和屋のお土産

お友達から大和屋の「うまくて生姜ねぇ!」「珈琲ふぁふぁ」
「カフェチョコ」をいただきました。
「うまくて生姜ねぇ!」のネーミングも面白いですね
先程食べたらとても美味しい!
熱々のご飯にかけても良し、お豆腐にも合いますね。

「珈琲ふぁふぁ」はふんわり寒天ムースにコーヒーゼリーが入っていてます。
はまりそうです
大和屋は宮の森・月寒にあるそうで行ってみたいと思ってます

Nさんからいつも珍しく美味しいものをいただきます
ご馳走様でした。


| お土産 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんまりさんの片付け魔法

テレビの「金スマ」を見て、こんまりさんの本を欲しくなり買いましたよ
昨日も「金スマ」でやってましたよね
本を読みながら「ときめきモノ」の片付け始めてます。

こんまりさんの片付け方法
「衣類・本類・書類・小物を片付け最後は思い出の品です。
この順番通りに物を減らしていくと、驚くほどスムーズに片付けることが出来ます」
順番通りにやってみたいのですが、
部屋に衣類を全部出すと大変なことになるので、自分の片付けやすい
方法でやってます。
今まではそのうち着るかも?使うかも?等と思いしまってあった物を
どんどん処分できるようになりました

フランスで買った[LANCEL]のバックも使わなくなっていたので、思い切って捨てました。
チョッと勿体無いと思いましたが・・・
さ~年末に向け掃除をしながら片付けてますよ
引き出しなどがスカスカになってきたわ
まだまだ頑張ります 楽しい
片づけコンサルタント Konmaiのブログです
DSCF03499.jpg


| 片付け | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメージングさんの展示会

きょうは寒い日でしたね。
道路はツルツルで歩くのが怖かったです

「石の蔵ギャラリー」で「アメージング」さんの展示会があり、お友達と行ってきました。
おしゃれな布にレース使い素敵なバックが展示されてましたよ
ワンピースも良いですね~このようなワンピースを着こなしてみたいですね
小物・布・レース等も販売していましたよ。
興味のある方は是非寄ってみてください。
「石の蔵ギャラリー」はJR札幌駅北口から歩いてすぐですよ。
         <開催期間は15日~20日迄です>

ボックスも可愛くってステキでしょう
DSCF03577.jpg

| イベント | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気地蔵

南一条通りのラ・ガレリアの入り口にたたずむ「元気地蔵」が、紫の衣装を着ていたので
可愛くって写してきました
一年に何回も衣装を替えますよね

| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカードいただきました

夕方、郵便受けを覗いてみたら手作りのクリスマスカードが入っていて感激
なんて素敵なカードでしょう

ステキにクリスマスの布を配置し、クリスマスの切手も上手に使ってますね。
アイデアも凄いでしょう
嬉しくてカードを何度も見て喜んでいます
家族も感心してます
心がこもったカードありがとうございました

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の壷プリン

神戸フランツ「魔法の壷プリン」のお土産です。
可愛い素焼きの壷に入りとろとろプリンです。
カスタードが濃厚でプリンの上には、ふんわり甘いクリーム、
底にはのキャラメルが入ってました。
とても美味しくいただきましたよ
素焼きの壷が可愛くって捨てれないわ
魔法の壷プリン

| 菓子 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

きょうはキルトのお仲間と久しぶりの集まりです。
みなさんの可愛い小物からキルトの作品を見ながら刺激を受けてきましたよ。
同じ趣味の方たちとの会話は楽しいですね

みなさんで作ったマカロンです。
DSCF03100.jpg
NO1.jpg border=

| パッチワーク | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

