2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念グッズ シンブル

キルトフェスティバルの記念グッズのシンブルです。
500円でした。
毎年発行され年数が入っていると思っていたら、毎年同じ物がで売っているようでした。
昨年は10周年記念のシンブルが発売されたそうです。

ハウス型シンブルは「キルトワークシェルティ」さんのお店で買ってきました。
「イギリス」のシンブルです。
1300円位だったかな?


| コレクション | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトフェスティバルの作品です

キルトフェスティバルで印象に残った作品を紹介しますね。
写真を写してもOkでしたので嬉しかったです
一部撮影禁止の作品もありましたが、ほとんどの作品は許可されてましたよ。

一番お気に入りの作品です

レース柄で素敵でした
DSCF07200.jpg
カラフルなハウスが並んでます。
DSCF07922.jpg
モンサンミッシェルだったと思います
DSCF07900.jpg
三浦百恵さんの作品です
DSCF07466.jpg



| イベント | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京国際キルトフェスティバル

23日から一泊二日で「東京国際キルトフェスティバル」に行き、昨夜遅く帰ってきました
念願のキルト展にようやく行ってこれました。

初めての東京ドーム行きでしたが、羽田からリムジンバスがドームホテルまで
あり、スムーズに行くことが出来ましたよ。
ホテルに荷物を預け、早速お友達とドームに行きました

素晴らしい作品で見応えありますね。
可愛い「不思議な国のアリス」のコナーにはたくさんの見学者が並んでいている状態でした。
キルトマーケットはたくさんお店が出店していて買い物を楽しんできましたよ
閉店時間ぎりぎりまで会場にいました。
次の日も15時頃迄、作品を観たり買い物したりと楽しんでいました。

東京ドームは札幌ドームより階段がなだらかでしたけど
登ったり降りたりはキツイですね
今でも足が筋肉痛ですよ

念願だった「東京国際キルトフェスティバル」を二日間観てこれたので満足しましたよ
お友達のKさんと一緒に行けて会話をしながら買い物も楽しめましたよ
彼女に感謝です。

偶然にアメージングさんも帰りの飛行機が同じ時間でしたので、
帰りはご一緒させてもらい心強く有難かったです
お世話になりました。


「不思議な国のアリス」のコーナー
DSCF07400.jpg
DSCF07433.jpg
ドームホテル 13階の窓からの夜景
DSCF07611.jpg


| イベント | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京国際キルトフェスティバルに行ってきます

何年も前から東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」に,
一度は行って見たいと思っていましたが、中々機会が無く行かれませんでした
今年は思い切って一人でも行ってこようと決心してましたが、
何と嬉しいことにお友達も一緒に行くことになりました
明後日、出発します
今からワクワクしてます。
素晴らしい展示品を見たり、買い物も楽しみです

| パッチワーク | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクションケース

タワー型時計コレクションケースを見つけシンブルを入れました。
腕時計のケースなので真ん中が少し盛り上がっていて、
真ん中にシンブルが飾れなく残念ですが、このように飾れて満足してます
このケースはお友達の家でも見たような気がします
もしかして同じ物かもね

| コレクション | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の一週間

娘家族が遊びに来て楽しい日々を過ごしていました。

冬休みで家にいるNちゃんと4歳になるM君と毎日、楽しく遊んでいましたよ
近くの公園で行き、米ぞりで遊んだり、雪を集め小さなかまくら作りをしたり
楽しそうでした
今日はお天気が良く、飛行機も飛び無事に帰りました

| 未分類 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六花亭 一月のおやつ屋さん

久しぶりに六花亭の「おやつ屋さん」を予約して買いました。
今月は「柚子水羊かん」「水羊かん」「生粉餅」はこし餡・抹茶・レモン・黒豆です。
甘いものが好きなので楽しんで食べましたよ
美味しい
DSCF046000.jpg

| 菓子 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコの鏡餅

チロルチョコの鏡餅が限定発売されているのを、暮れにラジオで聞き
もう売ってないものと諦めていました。
なんと今日、息子がコンビニで見つけ買って来てくれたよ 可愛いでしょ

11個のみるくもちと一個のみかんが入ってました。
DSCF04499.jpg
「商売繁盛」「かさこ地蔵」「末広がり」「お稲荷さん」
「ご来光」「家内安全」「春来たる」「松竹梅」縁起物ですね
楽しんでいます
DSCF0455.jpg


| 菓子 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道神宮 初詣

穏やかな新年を迎えましたね
今年もよろしくお願いします。

家族で北海道神宮に初詣に行ってきました。
朝早く出かけましたが、駐車場に入るのに20分くらい並びましたよ。

息子の厄払いもしてきたので時間もかかり10時頃になっていたと思います。
この時間になると参拝者も増え、通行する道は一方通行になっていて
あっちこっちの道は閉鎖されていていました。
お参りする方も凄い人出でロープで制限されていましたよ

Nちゃんが出店のチョコバナナを欲しがりましたが、出店に行く道も閉鎖されてました
何とか抜け道を探しチョコバナナをゲットしました。
駐車場に行くのにも遠回りしてやっとたどり着きましたよ

六花亭の休憩所で、半官さまのお餅を1個とお茶を無料でいただけるのですが、
すごい行列であきらめました。
買ってくることも出来ませんでした


| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

