2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵でした

手芸作品展があり見てきました。
リボン刺繍やビーズを使用したピンクッション
キャンドルや小型のボディーをブレードなどで装飾した作品。
ニードルパンチのコサージュ、マフラーなどがありました。
とてもゴージャスの世界で素晴らしかったです
もう一度見に行きたいです。
私もこのような素敵なピンクッションを作ってみたいわ。

興味のある方はぜひ見てください。
お勧めの作品展です。 販売もしていましたよ。


| 作品展 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひな様作り(2)

今朝の札幌は19cmも雪が積もりチョッとビックリでした。
でも、今日はお天気いいですよ

又、お雛様を二組作りましたよ。高さが7cm位で小さめです。
可愛いですよ 自己満足ですね


| 手作り | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラスカのお土産だよ

アラスカにオーロラを見に行ったSさんからいただきました。
嬉しい感激です。
アラスカノースポールのSanta Claus Houseのお店で買ってきてくれました。

オーロラを見て素晴らしい旅行だったでしょうね
ありがとうございました。

| コレクション | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス

ネクタイを解き、中に2cmの発泡スチロール球とウッドビーズ交互に入れたネックレスです。
お友達に教わって作りました。
ネクタイの色がチョッと気に入らないわ~
綺麗な色と柄で作ったら楽しいでしょうね。
家にはこのような色合いしかなくって・・・
でも楽しく作りましたよ

| 手作り | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひな様作り

きょうは穏やかな日ですね
浪漫屋さんで「ひな人形講習会」があったのでJRに乗って行ってきましたよ
二人連れで習いに来ていた方達と一緒におひな様作りを楽しんできました
DSCF09655.jpg
DSCF09766.jpg
数年前に浪漫屋さんで教えていただいたお雛様です。
このおひな様も何個も作りましたよ。
DSCF09799.jpg



| 手作り | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪の作品展

道新文化センターの「かるちゃー祭」を見てきました。
ナチュラルフラワーアレンジメントに姪も出品してます。

花びらに金粉?が付いていて、パールのビーズも上手にアレンジしていて
素敵です
仕事をしながら良くやってます。感心

他にも素敵な作品がありましたが写真は遠慮しました。
ボックスの中に入っていたお花も素敵でした

作品展は今日から18日17:00迄です。
興味のある方どうぞ覗いてみてください。、

| | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクチクと針を持ってます

きょうの酷いお天気でしたね
道路が通行止めになったり、JRも運休してましたね。

小さな布の端切れで、気が向いた時ににチクチクと縫っています。
私の持っている布はほとんど茶系なので、いつもこのような色合いです。
パターンの大きさは8cmです。
さ~又、チクチクと始めますわ

| パッチワーク | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウールのバックです

ドームで買ってきたウールの端切れで作ったバックです。
小さなビーズが付いているレースとリボン・毛糸をアクセントにつけてみました。
持ち手は数年前に買ってあった物を使用。
サイズは33×32センチです。
<端切れは千円でした>
DSCF07988.jpg

DSCF09266.jpg
後ろです


| バック | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコスプーン

以前、雑誌か何かでチョコスプーンを見ていて気になっていた商品です。
ドームホテルの売店にあったので買ってきましたよ。
ミルクチョコレートとダークチョコレートの6本入っています。

ホットミルクにスプーンを入れると、
チョコのスプーンが溶けてホットチョコになります

コーヒー、ココアに入れても美味しいみたい。
ミルクを温めチョコスプーンを入れ飲んでみたのですが、あまり熱くしなかったせいか、
チョコが上手く溶けなかったわ
もう一度挑戦してみます。
Nちゃんはスプーンが溶けていくので面白かったみたい
原産国はトルコ共和国です。

| 菓子 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローチ

大丸デパートの「くらしを彩るキルト展」と東急デパートの
「きらめくビーズの世界展」にお友達と行ってきました。
ビーズの世界も素敵ですね

久しぶりにお会いしおしゃべりと買い物を楽しみました
趣味のお友達とは会話が弾みますね

大丸のキルトショップで、
「ファスナー使いのピンブローチ」のキットを買ってきて作りましたよ。
「フェステナ・レンテJAM」さんのお店です。

お友達から手作りのブローチをいただきました。
嬉しいステキでしょ
DSCF08955.jpg

| 手作り | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスキャンドル

マンションのみなさんと数日かけてアイスキャンドルを作り、
昨日と今日の二日間楽しみましたよ
癒されるでしょう
Nちゃんはとても喜び参加してましたよ
今年で二回目です。

DSCF08500.jpg
DSCF08455.jpg
DSCF08388.jpg

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモッキングポーチ

先日、キルトフェスティバルで「スモッキングポーチ」のキットを買ってきたので
作ってみました。
スモッキングの作り方をやってみたかったのです。
ビーズがアクセントになってます。
可愛いポーチが出来ましたよ。

11cmのバネ口を使用しています。
大きさは縦は13cm横が12cm位です。

DSCF08166.jpg

| 手作り | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

