2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぢみシートの花バック

「フェステナ・レンテJAM」さんの「ちぢみシートの花バック」のキットを買い、
始めて「ちぢみシート」を使いバックを作りました。
大きさは35cm×約36㎝です。
全体に「ちぢみシート」を使うより、部分的にちぢみシートを使う方が良いですね


フリーハンドでキルトしました。
DSCF11077.jpg
ちぢみシートにアイロンをかけると、
横40cmの幅の布がちぢんで30㎝になりましたよ
DSCF11099.jpg



| バック | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形焼

浅草、人形焼のお土産です。
五重の塔・雷様・提灯・鳩の四つの型で、
中にこし餡が入っていて美味しいです
人形焼き

| お土産 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴン 完成!

何年も前に端切れで作ってあった2.8cmの「ヘキサゴン」のパターンを、
ようやくまとめ形にして完成しました

ひし形にし大きさは76cm×108cmです。
仕上がると嬉しいものですね

二人掛けのソファにかけています。
DSCF11166.jpg

| パッチワーク | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション

先月の作品展で「リボン刺繍やビーズを使用したピンクッション」を見て、
私も作ってみたくなり、家にある材料で作ってみました。
試行錯誤で作り直したりして完成には時間がかかりましたよ
大きさは5cm位の物です。
可愛くできたので満足してます

| 手作り | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キム ヨンジャ コンサート

お友達から「キム ヨンジャ」の企業コンサートの招待券が
あるので、と誘われ「ニトリ文化ホール」に行って来ました。

声量のある素晴らしい歌声「北の雪虫」「月下美人」等など
を聴いてきました
特に印象に残ったのは曲は「イヨマンテの夜」で迫力ありました
途中で、演歌好きだった父母を思い出し、聴かせてあげたいわ~と思ってましたよ

キムヨンジャ

| コンサート | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクタイのネックレス(2)

お友達のご主人のネクタイで又、ネックレスを楽しんで作りました
赤・ブルーのビーズも付けてみましたよ。
お友達に送ったので今日手元に届くと思います
ご主人もネックレスを付けてる奥さんを見て喜ぶかもね?
使用しないネクタイでこのようなネックレスが出来るのは嬉しいですね
最初に考えた方、尊敬しますね

| 手作り | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラミネート生地のバック

お友達がトートバックが欲しいと言っていたので、我が家にラミネートの
生地があるのを思い出し作ってみました。大きさは35cm×40cmです。
気に入っていただけるかしら
残りの生地で大小のポーチも作りました。

手芸店でラミネート生地などに「シリコン剤」を使えば
スムーズに縫えますと進められ買ってきました。
「シリコン剤」をミシン押さえの裏、針に縫って使用しましたが、
やはり表の部分になると縫えません
それで先日、浪漫屋さんが「衣類の静電気防止」を使うと
縫いやすいと言っていたのを思い出し
ミシンにスプレーして縫ってみると、スムーズに縫えましたよ嬉しかった
浪漫屋さんありがとう
みなさんも使用してみてください。

DSCF10399.jpg

| バック | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま

今年もマンションのロビーにおひなさまを飾りました
ロビーが華やかになってます
おひなさま
廊下のガラスに可愛い切り絵が貼ってあります。
「ブレーメンの音楽隊」「シンデレラ」「三匹の子ぶた」等とても上手な切り絵ですよ。
みなさん感心して見てますよ。
NO1.jpg border=


| 未分類 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトの集まりとアメージングさん

きょうは久しぶりにキルトの集まりがあり、楽しく会話をしてきました
みなさんと牛乳パックを使用したカードケース作りをしましたよ。
NO1.jpg border=

その後Kさんと「アメージング」さんの展示販売を見に行ってきました。
素敵でセンスのあるバック・洋服・小物などが展示されています。
「石の蔵ギャラリー」で6日までやってますよ。
興味ある方は是非覗いてみてください。
レースを使いおしゃれなバックが沢山ありましたよ


CATI3JRB1.jpg

| パッチワーク | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

