2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロンストラップ

マカロンストラップを作って欲しい頼まれ久しぶりに作りました。
ピンクは子供さんにプレゼントしました。
沢山作りたいのですが、左手の手首が痛くなるので無理です


| 手作り | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イギリスのお土産

エリザベス女王の即位60周年記念のシンブルですよ
なかなか手に入らない物なので嬉しいです
コッツウォルズの風景画のシンブルも良いでしょう。
DSCF21266.jpg

可愛いテディベアーも可愛くってNちゃんはランドセルに付けてます。
電話ボックスには紅茶が入っていて、貯金箱にもなっています。
良い香りのハンドクリーム・ペーパーナプキン等、沢山のお土産ありがとうございました。
お土産を見ながら、数年前に行ったロンドンを思い出していました。

| お土産 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいキルトの日

きょうは久しぶりのキルトの集まりでした。
みなさんの作品を見たり、作成している作品のアドバイスを受けたりと
楽しい一日を過ごしてきました

数日前にイギリスからエアメールを頂いたOさんと会い、
旅行ではアンティークキルトを見たり、素敵でゴージャスなホテルの泊まったお話などを
お聞きすることも出来ましたよ

| パッチワーク | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のタウシュベツ橋見学

先週の土曜日に「夏はダムの水低へ沈む北海道遺産認定の景色 幻のタウシュベツ橋へ」の
ツアーに参加しました
ひがし大雪自然ガイドセンターから車に乗り換え、長靴を履き10分位歩き見に行ってきましたよ。
詳しくはこちらを見てください
残念ながら今年は5月の大雨と雪解けの水が重なり水位が上がっていて、
このような状態しか見れませんでした

<第五音更川橋>
8個のアーチになっているそうです。
秋は綺麗でしょうね。
DSCF20322.jpg
廃線になった士幌線の幌加駅跡を散策してきました。
DSCF20211.jpg
札幌の北口を8:00に出発し、帰りに糠平観光ホテルの温泉にも入り、
自宅に着いたのは21:00でした。
疲れました

| 旅行 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若山雅子クリブキルト展

東急デパートで「若山雅子 クリブキルト展」の展示が始まり行って来ました。
ブルーの爽やか色合いででステキでした
さまざまな素材を使った作品で、見ごたえがあり刺激を受けてきました
20日までなので時間があったら又、見てみたいと思ってます。

| イベント | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーメール

イギリスからエアーメールが届きました。
あら、どなたから?と思ったらOさんからでした
「こうの早苗先生と巡る英国・キルトの原点を訪れる旅」に参加していたのですね
アンティークキルトに触れたり、素朴な村を散策したりと、憧れの先生と
キルトの旅が出来るなんて幸せですね
お会いしてお話を聞くのが今から楽しみです

絵葉書の写真は「コッツウォルズ」です。
素朴なたたずまいですね。
エアーメールを頂くのは嬉しいですね
海外の風景と切手も楽しみです。
切手はイギリス女王様のです

| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な世界

お友達と丸井今井で開催されている、キルト・手芸作家「園部美和子のヴィクトリア ワールド」に行って来ました。11日まです。
レースとビーズ等を使いヴィクトリア調のゴージャスな世界です
見ごたえがあり、刺激をいっぱい頂いてきました。
又、レース・布などを買ってきましたが使いこなせるかな?

↑写真は「パッチワーク通信168号」より

麻生茶房でランチしてきました。
冷やし坦々麺、美味しかった~
DSCF19666.jpg

| イベント | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチノキ

以前から気になっていたハンカチノキを北大植物園に行き見てきましたよ。
毎年、見逃してしまい今年は是非見たいと思っていましたが、何と今年は一週間も早く
咲いたそうで終わりかけていました
でも一部咲いていましたので見てきましたよ
お花(苞ですが)の大きさは15cm位ありました
ハンカチノキと言われるようにハンカチがぶら下がっているように見えますね。
見ごたえがあり満足して帰ってきました
来年は見ごろの時期に行ってみたいと思ってます。

DSCF19077.jpg
大きなハンカチノキでした。
DSCF18899.jpg

| 花・植物 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの型で

キルトのイベント会場でハートの形にボタンを飾り、ステキにディスプレーして
いるお店を見つけ、ボタンを買ってきました
<一袋の中にいろいろな種類のボタンは入っていました>
お店の方はハートの形のお菓子箱を利用してました。

ボタンとレースの配置に試行錯誤でした
レース・ブレード・ボタン・ビーズ・リボン・タッセルを使用し、ようやく仕上がりましたよ。
大きさは横が36cmで高さは約25cmです。
DSCF19611.jpg

| 手作り | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

