2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜が届きました

新鮮な野菜が実家から沢山送られてきました。
トマトも美味しい
大粒のミニトマトも入っていたのですが、食べてしまったわ。
にんじんもスーパーで売っているのと違い、にんじんの味がしっかりしています。
今夜の夕食は野菜てんぷらをしていただきました
手前に写っている大きなとうがらし?名前が分からない
ごちそうさま。

数日前、弟も胡瓜が沢山採れたからと茄子と一緒に届けてくれてます。
姉も送ってくれるのでこの時期は野菜がいっぱい
ありがたく感謝です


| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

昨日の札幌は真夏日の32.5℃でしたきょうも暑いです
昨夜の「道新・UHB花火大会」を見に、家族で7時頃地下鉄に乗り行ってきました
Nちゃんは浴衣を着てね
地下鉄も混んでいて汗だくでしたよ
途中の地下鉄駅には大勢の人たちが並んでいましたが、乗れない状態でしたよ
中島公園で下車し豊平川まで行くのに凄い行列でした。
近くで見る花火は音も迫力有りますね
空に華やかな花火が、次から次に打ち上げられるのを見て感動してきました
途中でNちゃんが帰りたいと言うので30分前に帰ってきました。
本当はせっかく来たから最後まで見たいと思いましたけど、帰りの混雑を考えると早めに帰ってきて良かったです。

花火

| 未分類 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーのお土産

ミッキーのおせんべいも美味しく頂いています。お菓子箱は布で出来ているので、
何かに使えますね
Nちゃんのお土産、ミストファン(水鉄砲のような物です)は喜んで、
ベランダのお花に水をかけていましたよ
ハートの形をした貝殻のペンダントはシェリーメイに付けていました

ホテルミラコスタのアメニティーはいいですね。
シャンプー等のキャップもミッキーの形で可愛い
スカイツリーのボールペンもありがとう。
いろいろ楽しめました。
塩キャラメルも美味しかった


| お土産 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のマンスリーキルト

7月のパターンが出来ました。
アップリケ用に可愛い小さめなお花の布があり良かったわ
刺繍も何とか出来ました。
21日発売の「すてきにハンドメイド」、8月号はどのようなパターンかしら?

| こうの早苗マンスリーキルト | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のマンスリーキルト

6月のパターンが完成
アップリケは楽譜の本を作るのに音符の布が手元にありラッキーでしたよ
刺繍の方で3mm位の実の部分はサテンステッチで大変でした
丸い実になってません難しい

| こうの早苗マンスリーキルト | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港のお土産です

香港の夜景を見に行かれた方から、可愛いカラフルなお箸とヒスイ色の素敵なストラップを頂きましたよ
Nちゃんは早速「ピンクのお箸、ちょうだい|」と言ってました。
嬉しいお土産ありがとうございました。

私の香港行きは飛行機の乗り継ぎで4回ほど空港に立ち寄り,
免税店で買い物しただけです。残念ながら香港の街には行ってません
最初、行った時は啓徳空港の時代でビルの建物すれすれの高さを飛行し着陸したので、
ビックリしたのを思い出されます


| お土産 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六花亭の食事

きょうは雨の中、いつもお世話になっている「アメージング」さんのお店に
お友達と行って来ました
手作りのセンスある素敵なバック・小物などがお店にありましたよ
お店に来ると刺激あり、参考にさせてもらってます。

近くにある六花亭でランチし、おしゃべりをしてきました
お隣の席にお誕生日の方がいて、定員さんたちが「ハッピーバースディ」を歌っていました
歌い終わるとお店のお客さんたちも拍手です
何だか和む光景ですね

十勝強飯定食を食べました。
白花豆・大豆・金時豆・黒豆・枝豆と豆がいっぱいのお強飯です。
茄子の土佐煮・きゅうりの甘辛子漬け
お値段は何と500円ですよ。美味しかった~


| ランチ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのビーズネックレス作り

カナリアのお店で気になっていた「ネックレスのキット」を買ってきました。
このネックレスは数ヶ月前に一日講習会があったのですが、行かれなかったのです。

先日、お店の定員さんに作り方の説明を受け挑戦してみましたよ。
ネックレス作りは初めてです
キットの中の説明書は詳しく載ってなく、初心者向きではないのですね。
丸ピンの曲げ方も始めてで丸くならない やはり無理かな~

でも何とか完成させましたが、ピン曲げの閉じの部分が外れそうで、
外で落としそうです
一度丸ピンの曲げた、閉じ方を習わないと駄目ですね。
コツがあるのでしょうね。
上手に出来なかったけど、お気に入りのネックレスができ満足してます

| 手作り | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のマンスリーキルト

5月のパターンがやっと完成しました
刺繍のアウトラインステッチは何とかできますが、お花のモチーフの柄を選ぶのが大変
何回もやり直しこの辺で妥協しました
次は6月のパターンに挑戦します。

| こうの早苗マンスリーキルト | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス イン ワンダーランド

もう7月に入り、今年も半年が過ぎましたね。
今日の朝は涼しかったのですが、今は暑いです

「若山雅子 クリブキルト展」で可愛いアリスの「アリス イン ワンダーランド」の
キットを見つけ、Kさんと二人を買いました。フェルトです。
アリスはKさんが作り、私がウサギちゃんと時計を作りました。
最近は何かと忙しく針がもてない状態の中、少しずつ作りようやく先ほど完成しました

| 手作り | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

