2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のマンスリーキルト

毎日暑い日が続きますね今日の札幌は32℃ですよ
お盆が過ぎたのに、この暑さは異常ですね

やっと8月のマンスリーキルト完成です。
毎回、お花で悩んでいます
刺繍はわりと楽でしたよ。
8月

| こうの早苗マンスリーキルト | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌南蛮

先日、お友達から手作りの味噌南蛮をいただき美味しかったので、
作り方を教えてもらい作ってみました。
とても辛いのですが美味しいです

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 北海道マラソン

今年の北海道マラソンも我が家の近くを<約10k地点です>走るので応援してきました
近くで見るマラソンは迫力あります

公務員ランナーの川内優輝さん(埼玉県庁)が2時間18分38秒で初優勝しました
女子は吉住友里さん(大阪長居AC)が2時間39分7秒で優勝

川内優輝さんをカメラに納めることが出来ました。
一番のゼッケンを付けてる方です。

ボランティアのみなさんも暑いのにビニールの手袋をはき給水を頑張っていました。
DSC_00288.jpg

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東山魁夷展

近代美術館で開催されている東山魁夷展を観てきました。
すばらしい作品の数々でしたよ
「花明り」も好きな作品です。
花明り

「白馬の森」も幻想的ですね。
何年か前にも東山魁夷展を観て白馬がとても印象に残っています。
「白馬の森」は残念ながら前期だったので観ることは出来ませんでした
はがきを買ってきました。
白馬の森

| 未分類 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おばあちやんの花園」パターンで

昨年、丸井デパートでこうの早苗さんの「おばあちゃんの花園」のパターンで作られていた
ベットカバーの作品を見て作りたく挑戦してます。
始めはペーパーテンプレートを使いやってましたが、細かくかがるので目が疲れ
ピースワークに切り替え縫ってます。
何処まで出来るか分からないけど、楽しみながらやってみます

| おばあちゃんの花園ベットカバー | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいひと時

日曜日、お墓参りの後、実家寄って来ました。
のどかな風景でしょう。
毎年恒例の焼肉パーティーでは24名の出席でした。

半年ぶりに孫のMちゃんにも会え嬉しかったですよ
遠くから来てくれてありがとう

今年も沢山の野菜を貰い帰ってきました。
トマトジュースも作りましたよ。美味しい
DSCF24733.jpg

| 未分類 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい豆腐

きょうは朝から雨ですね
午前中、お友達にお豆腐を届けるとき、ものすごい雨で運転するのが怖かった~

以前、お友達から月形町の「松田とうふ店」のお豆腐をいただきて食べてみると、
とても美味しかったので昨日、実家のお墓参りに275号線を通り月形町行ってきました
「まろやかとうふ」が157円、「樺戸とうふ」が136円、寄せとうふが157円でした。

月形まんじゅうも美味しいと聞き寄ってみようとしましたが、日曜日のためお休みでした
DSCF24333.jpg
DSCF24699.jpg
浦臼の「道の駅つるぬま」に美味しい豆腐を売ってると聞き、
ここでも豆腐と揚げたての厚あげを買ってきました。
ここのお豆腐は滑らかでプリンみたい
いきいきとうふは220円、厚あげも220円でした。
とうふベースのアイスもあるみたいで次回食べてみたいと思ってます。
DSCF24344.jpg
DSCF24666.jpg

| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージクッション

以前から気になっていたマッサージクッションを買いました。
マッサージしたい部位に本体をあてて使用します。
クッションを180度回転させてもみ下げと、もみ上げを切り換えることもできます。
椅子にすわりマッサージすると気持がいいわ
ネットで買い値段は6千500円です。

| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の家に

数日前、Nちゃんとバスに乗り赤平にいる姉の家に遊びに行ってきました
姉の孫のMちゃんも同じ三年生、二人でビニール袋を持って畑の野菜採り、
縄跳び、ゲーム、トランプ等したり、夜は花火をして楽しんでいましたよ
<二人で作ったホイップるデコレーションセット>

何十年も前ですが我が家も赤平に住んでいたことがあり、
懐かしい「山平菓子舗」に行き菓子パンを買ってきました。
お店の奥さんにも会い昔の話をしてきました。
昔のままのお店でした

DSCF25.jpg

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッション

先月、アメージングさんのお店に行った時、
店内に展示されていたクッションが素敵だったので、私も同じように作りました。

大きさは53cm×23cmで細長いクッションです。
布の柄もステキでしょもっとこの布が欲しかったけどこれで最後でした
周りはレースです。

| 手作り | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

