2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

きょうはキルトの集まりがあり楽しい一日を過ごしてきました
みなさんの作品を見るのはとても刺激があり参考になります。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
みなさんの作品を写してきたので見てください。

Aさん ポジャギの作品です。
とても綺麗に仕上がっていますよ。

Kさん 「こうの早苗さん」のマンスリーキルトです。
素敵な色合いで作られています。
DSCF34599.jpg
Tさん パフの座布団です
チェックがいいですね。4個だったかな?作られたそうです。
私も可愛い布で作りた~い
DSCF34511.jpg
Oさん 「こうの早苗さん」のマンスリーキルトです。
刺繍はとても上手にされていましたよ。
布はお取り寄せで作られています。素敵ですね。
DSCF34533.jpg

| パッチワーク | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアのお土産とシンブル

イタリアの旅行を楽しんできたHさんにチョコと以前、イギリス旅行で買ってきたシンブルをいただきました。
イギリスの旅行は手芸のお店、アンティークのレースなどのお店等回ってきたみたいです。
素敵な旅行ですね。
フェルメールの「レースを編む女」のシンブルです。
嬉しいです
DSCF32977.jpg

イタリア旅行はご主人と楽しんできたようです。
いっぱいお話を聞きたかったのですが、時間が無く聞けなくて残念でした
チョコは美味しかった



| お土産 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ハムVパレード

きょうは青空に恵まれ、プロ野球パ・リーグ優勝の日本ハムのパレードを見てきました。
10時半頃に行ってみるともう凄い人でした
三越の前で見ていたら屋上から紙吹雪が舞い降りてきてとても綺麗
あまり綺麗なので上を見て動画を撮っていたら、私の顔面に紙吹雪の塊が直撃で痛かった
こんなこともあるのですね周りの人たちもビックリしてましたよ

DSCF34011.jpg
残念ながら後ろの方に並んでいたので選手の姿は隙間から少しだけしか見れませんでした
手を伸ばしやっと撮った写真です
DSCF34188.jpg
パレードが終わった後の歩道です。
私も紙吹雪を拾い持ち帰ると、Nちゃんは喜んで遊んでいますよ
DSCF34277.jpg
選手はほとんど見られませんでしたが、紙吹雪が冬空に舞い上がる風景は
とても綺麗で満足して帰ってきましたよ
優勝パレードは今回で3回目かな?今回初めてパレードを見に行きました。
野球にあまり興味が無かったのですが、主人の妹が紙吹雪を作っていたので、
優勝をして欲しいと願ってました。彼女は紙吹雪を1万枚位はカットしたそうです。
ハートの形もカットしてましたよ
先程、電話が来て「綺麗な紙を取っておいてね」と頼まれました。
これから次回の為に紙吹雪作りを始めるそうです凄いですね
来年も優勝を願ってます。

| イベント | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にバック作り

アメージングさんの展示販売で買ってきた布で、展示してあったバックを参考にして
バックを作りました

イチゴの可愛い布があったのでNちゃんのバックです。
喜んでいますよ
裏にキルティングの布を使用してます。
大きさは約24㎝×32cmです。

「タックのバック」
モノトーンのバラと天使の布が気に入り、タックのバックを作りました。
レースも使い素敵なバックが仕上がりましたよ
裏に芯も貼りわりとしっかりしたバックに仕上がってます。
大きさは高さ30cm×50cmで口の部分は38cmです。
DSCF33311.jpg

| バック | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜キルト展のお土産

きょうはお天気が良かったのですが、気温が低く寒かったですね

横浜のキルト展に行ってきたFさんからお土産が届きました
可愛いポーチ・はさみ・クリスマスのベルの材料等がいっぱいいただいました。
はさみも重宝します。嬉しい
ありがとうございました
DSCF33022.jpg

| お土産 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤城清治さんの影絵

丸井デパートで開かれている「影絵作家 藤城清治さん米寿記念版画展」に行き、
色彩が豊かでメルヘンチックな世界を観てきました。
「陸前高田の奇蹟の一本松」の作品も印象に残りました。

昨日、学芸会の振り替え休業でお休みのNちゃんも連れて行きました。
Nちゃんの好きな絵のはがきは、残念ながら販売されてなくガッカリしてました

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会

きょうは凄い雨風で初雪も降り酷い日でした
そんな中、やっと傘を差し東急デパートの中にある「魚一心」でランチでした。
高校時代の女子が8人が集まり楽しくおしゃべりをしてきました。
数年ぶりに会う方もいて懐かしかったです
これからモルディブにダイビングに行く方もいましたよ


| ランチ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花王の商品がいっぱい

先日、息子の出張で花王の工場の見学かな?お土産をいっぱい貰ってきました。
ほとんど使ったことの無い商品ばかりで、お試しに使ってみます。
「蒸気でアイマスク」も気持良さそう
「ジェル化粧水」もヒアルロン酸・アミノ酸配合です。

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒船のカステラ

ほわっとした卵の匂い、さとうの香り、つくりたてが命の「黒船カステラ」です。

息子が東京の出張の帰りに、毎回頼む黒船のカステラです。
友達に進められてからファンになりました。
フワッとした触感いいですね

| 菓子 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートコラージュ

カナリヤのワンデイレッスンで「ノートのコラージュ」を作ってきました。
レース・リボン・スタンプ・マスキングテープ・絵を切り抜いたりと好きな物をノートに
貼っていきます。
好きなように貼ってください言われ、私は適当に貼ってきたのですが結構難しいものですね。
やはりセンスが入りますね
矢印のが私が作ってきたノートです。
他は一緒に作った方達のです。
レッスン料は五百円でした。

面白いのでゆっくり家で作ってみたかったのですが、A5のノートが
カナリアでもセントラルでも売ってなかったわ

| 手作り | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束いろ色展

「花束いろ色展」
昨日、地下歩行空間で一日だけの「花束いろ色展」がありました
生徒作品展示・販売・ファションショー「毎日モード」出品ブーケ展示です。
姪のTちゃんも参加してました。

毎日モードファッションショーに出品した姪の作品でブーケとヘッドです。
ブーケとヘッドは売れたそうです
自分がデザインして作った品が売れるなんて、嬉しいことですよね
Tちゃん、良かったね
DSCF32999.jpg
毎日モードファッションショーの写真を写してきました。
DSCF32455.jpg
生徒さんたちの作品です。どの作品も素敵でした
DSCF32433.jpg
姪の作った花束です。可愛い
DSCF32422.jpg

| イベント | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金色の中島公園

今日もお天気が良かったですね
午前中、Nちゃんの「オータムコンサート」が中島公園近くのヤマハホールでありました
白いドレスを着て一生懸命弾いていましたよ
<中島公園です>

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月のマンスリーキルト

11月のマンスリーキルトです。
8ヶ月分が仕上がりましたよ
ここまでお花に悩み何とか作り続けています。
来月はどんなお花のパターンかしら

| こうの早苗マンスリーキルト | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリーのジャム

今年も手作りのブラックベリーをいただきました。
とても美味しいですよ
Oさんは時期になるとブラックベリージャムを沢山作るそうです。
いつもご馳走様です。

| 食べ物 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のマンスリーキルト

きょうは珍しくお天気が良く穏やかな日ですね

二ヶ月ぶりで10月のマンスリーキルト出来ました。
今回のアップリケは刺繍もあり少々時間がかかりました
鳩もいて可愛いでしょう
さ~これから又、11月のマンスリーキルトにかかります
DSCF31055.jpg

| こうの早苗マンスリーキルト | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉のイチョウ並木

昨日、お友達と黄金色した北大のイチョウ並木を見に出かけました。
とても綺麗に色づいていました
学生さんたちが初のイベントで「北大黄金葉祭」が始まり、
温かい飲み物も提供していたので甘酒一杯100円を飲んできました。
夜はライトアップも行われているみたい。

落ち葉が綺麗でしょう
DSCF30799.jpg
右の建物は北大博物館です。
DSCF30866.jpg
お昼は大学内の中央食堂で食べてきました。北大饅頭も買ってきました。
NO1.jpg border=
ハプニングです
何と夕方、携帯を使おうとしましたが無い・無いのです???
え~何処に行ったのと捜していたら、交番から「携帯が届いています」と連絡を受け行ってきました
イチョウ並木に行く途中で落としていたみたいです
交番に届けていただいた方に感謝です
携帯を落としたショックで、どっと疲れました


| 未分類 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメージングさんの展示販売

きょうから始まった「アメージングさんの展示販売」にお友達と行ってきました。
レースのお洒落なバックが展示されていましたよ
他に洋服、アクセサリー等もありました。
私は布とレースを少しばかり買ってきました。
刺激されバック作りたいです~
場所は石の蔵ギャラリーで6日までやっています。

| 未分類 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

