2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のマンスリーキルト

きょうはお天気もよく穏やかな日ですね

2月のパターンが仕上がり、これでパターンは全部完成です
ブルーのパターンはリボンの部分等がサテン刺繍で苦労しました

振り返ってみるとお花の布を選ぶのと刺繍が大変でしたが、
楽しくここまで出来ました


| こうの早苗マンスリーキルト | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪の作品展

道新文化センターのかるちゃー祭に姪の作品も展示されているので
観に行ってきました。

素敵なお花の作品が並んでいましたよ
係りの方に許可を得て、姪のお花だけ写してきました。
珍しい茎のような植物を使い素敵にアレンジしてました
残念ながらバックはガラスの為、綺麗に撮れなかった

| 作品展 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月のマンスリーキルト

1月のマンスリーキルト完成。
今月の「赤のベイズリー柄」が無く家にあるものを使いました。
アップリケの天使も無くお花にしました
今回で刺繍は終わりですよ

今、東京ドームでは「東京国際キルトフェスティバル」が開催されてます。
昨日の土曜日、NHKで放送されていましたね
昨年、お友達とドームに行き感動してきたのを思い出していました

| こうの早苗マンスリーキルト | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスドのハートフルドーナツ

本日、新発売の「ふんわりハート」ホワイトショコラ・チョコショコラ・ストロベリーショコラです。
可愛いのでNちゃんのおやつに買ってきました。
もちろん私も食べましたよ 美味しかった~

| 菓子 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のマンスリーキルト

毎日、よく雪が降りますね
ようやく12月のマンスリーキルトが完成しました。
アップリケにチョッと苦労しましたよ
次は1月のマンスリーを頑張るわ
きょうは2月号「すてきにハンドメイド」の発売日、これから買いに行ってきます。
DSCF394444.jpg


| こうの早苗マンスリーキルト | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食品ギフト解体セール

先日、三越デパートの食品フロアーを通ると解体セールをやっていたので、
珈琲セットを買ってきました。
三千円のギフトセットが千五百円でしたよ
他に蜂蜜、ジャムも買ってきました
サラダ油などのギフトセットもあったけど重いのでやめました

これから各デパートで食品ギフト解体セールが始まりますね。
時間があったら行ってみようかな

| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なめこ」のバック

昨日、娘とカナリアに買い物に行くと、孫達の好きな「なめこ」の布が売っていました。
何種類かあったけどこの布が一番良かったです。
少しだけ買い巾着でも作ってあげようとしましたが、バックが良いと言われ作りました
二人とも喜んでましたよ
孫たちは「なめこ」の曲で踊ったり、シールで遊んだりと楽しんでいますよ
「なめこ」が流行ってるのですね知らなかった~

| バック | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い孫達

暮れから娘が孫を連れ我が家に遊びに来ています。
賑やかなお正月を迎え、忙しいけど楽しい日々を過ごしています

昨日はお天気も良く、近くの公園に9歳のNちゃん
5歳のMくんを連れ遊びに行ってきました。
公園内の山でそり遊びをしたり、雪まみれで楽しく遊んでいました

| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

今朝、早い時間に家族で北海道神宮に初詣に行ってきました
健康に今年も過ごせたらいいですね。

六花亭で「判官さま」のお菓子を一人一個とお茶を無料でいただけます。
タイミング良く、並んでいた人たちも少なく、焼きたての「判官さま」をいただき美味しく食べました

そして、今年も針仕事を楽しんでいきたいと思ってます
10月にはキルトのお仲間と作品展をします。何だか忙しい一年になりますよ

判官さまのお菓子を買ってきました。
こちらは神宮内の六花亭でしか売っていません。
DSCF37388.jpg

| 未分類 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

