2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの花園(5)

ボーダーをつけトップが完成しました
額縁仕立てなので、ゆがまないよう気をつけて仕付けをしてまつりました
キルト芯も裏地もきょう買って来ました。
完成はいつかしら年内に出来れば良いかなと思ってます。

明日は「すてきなハンドメイド」の発売日です。
マンスリーキルトの最後の仕上げが載っています。
明日からはマンスリーキルトを楽しみます
DSCF41044.jpg

| おばあちゃんの花園ベットカバー | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットポシェット

先日、ポケットポシェットの作り方のコピーとクリップを頂いたので作ってみましたよ
布を山折り、谷折りをしてたたみ、両端を縫うだけで仕上がるのですよ。
最初に考えた方凄いですね
楽しんで作りましたよ

| 手作り | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒羽志寿子キルトサークル展に行ってきました

昨日、東急デパートで開催されている「黒羽志寿子キルトサークル展」にお友達と
行ってきました。
古布を使い見事な作品ばかりで、見応えが有りましたよ。
黒羽先生から作り方のコツをお聞きし参考になりました。

作品などを見た後、みなさんでランチをしておしゃべりを楽しみました
その後お気に入りのお店で洋服を買い物して、京王プラザホテルの「つるし雛」を見に行ってきました。

趣味が同じお友達は最高ですね
楽しい一日を過ごし、心が満たされました

黒羽志寿子先生の作品で「彼方へ」

京王プラザホテルのロビーに飾られている「つるし雛」です
綺麗ですね。
DSCF40755.jpg
みなさんからいただいた品です。
台所の洗い物するときに腕にはめて使用するものです。
洋服の袖が汚れないですね。考えた方凄い!
ポケットポシェットのクリップをいただいたので、ポシェットを作ってみます。
天使の布も素敵でしょう。
ありがとうございました
DSCF40822.jpg

| 作品展 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌雪祭り

昨夜、家族で雪祭りを見に行きました。
目的は大通り会場の大雪像「豊平館」の「プロジェクションマッピング」を見るためでした。
何と中止だったのですよ
予想を大きく上回る来場者で、会場内の安全管理が難しい状況となったことが理由でした。
楽しみにしていたのに残念でしたよ
DSC015977.jpg
5丁目、「豊平館」白雪姫のミュージカルをやっていました。

4丁目、「伊勢 神話への旅」
DSC016133.jpg
8丁目、ライトアップされていた「歌舞伎座」


| イベント | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古布のバック

先日、NHKの放送で「東京国際キルトフェスティバル」を見ていると
古布で素敵なバックを作っている方がいましたよね。

刺激を受け私も古布でバックを作ってみました。
昨年の「東京国際キルトフェスティバル」で買ってきた赤いボタンを付けてみました。
大きさは35cm×35cmです。

| バック | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べてみましたよ

仕上がったパターンを「すてきにハンドメイド」の本を見ながら並べてみました。
何とかここまで出来嬉しいです

| こうの早苗マンスリーキルト | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

