2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イソップのパン屋さん

春休みで家にいるNちゃんと、お昼に食べるパンをイソップベーカリーに買いに行ってきました。
ポテトサラダが入ったパン、クリームパン、小さなミニクロワッサンも美味しく食べました

パッチワークの方は「おばあちゃんの花園」のベットカバーを、
毎日少しずつですがキルトしています


| 菓子 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日でした

きょうはキルトの集まりがありました。
みなさんとお会いするのは三ヶ月ぶりです。
作品を持ち寄り楽しいおしゃべりをして、刺激いっぱい貰ってきました

| キルトの集まり | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

バレンタインデーにNちゃんが、Mちゃんから手作りの「友チョコ」をいただいていたので、
二人でお返しのクッキーを作りました。
Nちゃんはクッキー作り楽しんでいましたよ
今は女の子同士で「友チョコ」があるのですね

| 菓子 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンスリーキルト繋ぎましたよ

ピースワークのパターン20枚、アップリケのパターン12枚を繋ぎ終わりました。
綺麗にできない部分もありますが、何とかここまで仕上がりました。
ボーダーの幅で悩みここから進めないのです。
暫く考えます

| こうの早苗マンスリーキルト | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの花園(6)

昨日のお昼頃のお天気で吹雪いていました
昨夜、PCの状態が悪く更新できなく、今朝アップしてます。

同じような写真ですが
「おばあちゃんの花園」のベットカバーを裏地、キルト棉、トップを重ねしつけをしました。
キルト綿、裏地がギリギリですが何とか間にあいそうです。
途中、歯医者にも行き、しつけが終わりましたよ
DSCF41588.jpg

| おばあちゃんの花園ベットカバー | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

マンションのロビーに飾られているお雛様です
このようにロビーに飾ってあると華やかで和みますね
先程、みなさんと集まりお雛様を見ながら甘酒を飲みお祝いをしてきました。
Nちゃんも甘酒を飲みたいと参加しましたが、やはり飲めませんでしたよ
お酒は入ってなかったのにね。
とても美味しい甘酒でしたよ

今年も廊下のガラスに沢山の切り絵が貼り付けられています。
Nちゃんが書いた「なめこ」を切り抜きました。
名前がついてるのだけど忘れたわ
DSCF41411.jpg
私もお花を切り抜き貼りましたよ。
DSCF41299.jpg

| 未分類 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

