2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは便利

ミシンにピンクッションをつけました
以前、このように使用してる方に教えてもらいました。
やっと作ってみましたよ
すぐ出来るのに教えていただいて数ヶ月もたってました
いつもミシンかけの時、ピンクッションをミシンの近くに置き使用してましたが、
これは便利ですよ
みなさんも作ってみてください。
ミシンに両面テープを貼り、ピンクッションにはマジックテープをつけてます。
大きさは適当ですが、つける場所に納まるサイズにね。
自分の使いやすい所に貼っておけば良いですね


| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティングの準備

今日の札幌はお天気もよく爽やかな日ですよ~
裏布、キルト綿、トップを重ねて、しつけがようやく終わりました
さ~これからキルティングに入りますよ~
あまり夢中にならないように気をつけるわ
前回、「おばちゃんの花園」のベットカバーで夢中にキルティングをしていたので、親指が腱鞘炎になりました
今は良くなってますよ

| こうの早苗マンスリーキルト | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのランチです

今日も寒い日でしたね
ダウンを着ている人達もいましたよ

姉と丸井の大通館10階にある「茶寮 をとわ」でランチしてきました。
お店に入るのに30分程待ちましたよ
「竹籠御膳」です。美味しかった~

大通り公園、テレビ等が見える窓際の席で見晴らしが良かったです
DSCF44411.jpg

| ランチ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーに刺繍

作品を余り大きなサイズにしたくなかったのでボーダーの幅で悩んでいました
折角お取り寄せで「トップの準備セット」もある事だし、バランスを考えると
指定されたサイズの方が良いかと思い縫い始めてます。
DSCF39988.jpg
ボーダーにフェザーステッチを刺し終わりました

| こうの早苗マンスリーキルト | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キルトウィーク2013に行ってきました

昨日、お友達とキルトウィークに行ってきました。
久しぶりにみなさんとお会いし、素晴らしい作品を見てお買い物を楽しんできました

関田陽子さんの「キルトの中の物語」コーナーで、
楽しく素晴らしい作品の数々を見られて幸せ
何年も前ですが「黄金の針」でいつも入賞されていた方で印象に残っています。

いただいた品と少しばかり買い物をしてきた物です。
左下のボタンで作られた手作りのブローチ素敵でしょ
又、ウサギの絵柄のルーペーも重宝しますよね
ありがとうございます。
DSCF44266.jpg

| イベント | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋だよ

毎週、水曜日に我が家の近くを石焼芋の車が走っています。

「石焼いも~石焼いも~お芋だよ!美味しいお芋だよ~
ほっかほっかのお芋だよ甘くて美味しいお芋だよ

Nちゃんが喜ぶのでパパが買ってきてくれました。
ほっかほっかで甘くて美味しい焼き芋を食べました
この三本で千円です。
意外と安いですね。又、食べたいわ~

| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

昨日は「母の日」でしたね。
娘から贈られてきたカーネーションです
いつもありがとう

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日でした

キルトの集まりは三ヶ月に一度の集まりですが、10月に作品展をしますので一ヶ月に一度集まってます。
きょうもみなさんが作品を持ち寄り、いろいろな意見を出し合って作品作りの参考します
おしゃべりをし楽しい時間を過ごしてきました

| キルトの集まり | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩してきました

昨日、サンドリアの帰りに北海道神宮と円山公園を少し散歩してきました。

神宮境内の六花亭の前を通るとお客様が並んでいないので、焼きたての判官さまをいただきましょうと思い、お店に入ると整理番号を読み上げ焼きたての判官さまを渡していました。
「整理番号が入るのですか?」と尋ねましたら、「100円でお買い上げしましたら番号札をお渡しします。」
え~有料?無料はお正月だけだったかな?123番の番号札でした。(AM11時頃です)
温かいほうじ茶と美味しい判官さまをいただいてきましたよ

家に帰り調べましたら1月4日から有料になってました。
1月3日に初詣に行った時が最後だったのですね。
今まで無料でいただきご馳走さまでした。

円山公園では桜はまだまだ咲いていませんが、何組か寒い中焼肉パーティーをしていましたよ
少しパラパラと雨も降っていましたが、本格的な雨にもならず良かったです。
円山八十八ケ所の近くから遊歩道があったので散策してきました
動物園の入口着きました。
DSCF43644.jpg
遊歩道でヒヨドリを見かけました。神宮内でも蝦夷リスに会いました。
DSCF43700.jpg

| 未分類 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サンドリア」のサンド

前から気になっていたサンドイッチ工房「サンドリア」のお店に行ってきました。
以前、お友達が買ってきてくれ食べたことがあります。

選ぶのもいろいろな種類があり迷いますね
野菜ミックス・フルーツ・ゴボウ・ツナ・ポテト・メンチ・エッグサンドを買ってきました
どれも美味しいのですが、私はゴボウサンドが美味しかったですよ。
お値段も安く、品数も沢山有ります。
年中無休で24時間営業にはビックリですよね
でも駐車場が無いので、お店の前が空いていればラッキーです。
今日は空いていましたよ

DSCF43544.jpg
DSCF43511.jpg

| 食べ物 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズパン

久しぶりにチーズパン作り。
一次発酵の段階でオーブンレンジの設定を間違いで失敗

きょうはパン作りをしたかったので、もう一度材料を計りやり直しです。
いつもチーズパンは娘と一緒に作っていて、今回始めて一人で作ってみたのです
時間がかかりましたが上手に出来ましたよ
チーズもたっぷり入れて、美味しく焼きあがり家族も喜んで食べてくれてます

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

