2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルト糸の整理

他の方のブログで、
100均のB5のクリアボックスにキルト糸を入れている方がいました

私も早速、100均に行き買ってきましたよ。
キルト糸を2ケ所に分けて入れてあったので、このケースに収めると全部入りましたよ。
透明なので糸も選びやすく良いですね
収納は横にも縦にも出来るので便利です。


| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たりました

道新販売所の「とうきび」が当たるサンクス懸賞に応募したら当たりましたよ
とうきび(ゴールドラッシュ)5本を販売所の方が届けてくれました。
柔らかく甘いとうきびで美味しくいただいてます

| 未分類 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激を受けてきましたよ

アメージングさんが「石の蔵ギャラリーはやし」で展示販売をしています。
お友達と行ってきましたよ。
素敵な洋服、バック等が展示されてました
 27日(火)迄です。
「石の蔵ギャラリーはやし」北区北8条西1丁目
CAZANXET.jpg

| 作品展 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解体セール

きょうも蒸し暑いですね
東急デパートのサマーギフト解体セールに初めて行ってきました。
丸井デパートの解体セールをテレビで見ると凄い人ですよね
東急も凄い人かしら?と思ってましたが、買物もレジも混み合うことなく
すぐに帰って来れました。
セールがある場所も狭いしね。期待するほどの品物もありませんでした

文明堂のお店で「お買い得商品」だったかな?1050円で紙袋に入っていたので
買ってきました。
甘いものが好きなので困ったものですね
DSCF57933.jpg

| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで焼肉

昨日は実家のお墓参りでした。
実家で焼肉パーティです。今年は21名の出席でした。

帰り、野幌パーキングで私の好きなレンガ餅が冷凍で売ってました
高速は混んでいましたよ
DSCF57722.jpg

| 未分類 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り落としのかすてら

今日は曇っているのに暑かったですね
部屋の中の気温は32℃ありましたよ

午前中、東急デパートの柳月にお菓子を買いに行くと、沢山の切り落しのカステラが並べられていました。
初めて見かけましたが、以前からあるようですね。月に何回かあるのかな?
食べてみると中に少しのアンズジャムが付いてます。美味しかったです。
一個100円でした。

私はバームクーヘンのラスクが欲しかったのですが、これも限定物で無かったです。
今まで東急デパートと丸井デパートで一回ずつ買えました。
あまり入荷しないそうです。いつもチェックしてますが買えないわ~

| 菓子 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティングしています

毎日、蒸し暑いですね

5月にキルティングの準備が終わっていたのに、6月の旅行の準備などでマンスリーキルトも
お休み状態でしたが、先月から少しずつですがチクチクと始めてました。
暑い中、ようやく赤のボーダーのキルティングにかかっています
さ~これからキルトを始めます。

| こうの早苗マンスリーキルト | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丼ご飯を食べてきました

暑い日が続いてますねきょうの札幌の温度は31度です。
室内温度も30度です

姉と気になっていたお店「ナナズ・グリーンティー」でランチです。
パセオのB1で隣にABCのお料理教室があります。
ご飯は雑穀米です。
美味しかった~

サイズもありスモールサイズにしましたよ。
「鳥そぼろ丼」です

お肉が食べれない姉は「鮪とアボガド丼」のスモールサイズです。
DSCF57088.jpg

| ランチ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアのシンブル

北イタリア旅行で買ってきたシンブルです。
前回(南イタリア)程、沢山のシンブルは買ってきませんでした
そんなに見かけなかったような

ヴェネツィアで仮面のシンブルを買い、みんなさんのお土産にしたかったのに
見つける事が出来なく残念でした

ストレーザの「レジーナ パレス ホテル」のロビーにあったコレクションケースです。
写真の左奥に仮面のシンブルがあるでしょう。
どこにでも売ってるようなシンブルでは無いのかもね?
欲しかったわ~
DSCF48466.jpg
大きなコレクションケースの下の方にはハサミ、ソーイングケース等が並べられていました。
DSCF47855.jpg
パイプのコレクションケースとか他にもいろいろなコレクションケースが並んでいました。
きっとオーナーが収集されたのでしょうね。

| コレクション | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

