2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な一日でした。

JAL札幌サンクスキャンペーンで「JRタワーホテル日航札幌スパ利用券2枚」が当たり
昨日、お友達と行ってきました。
スパ
22階のスカイリゾートスパからは札幌の北方面が一望でき素晴らしいです。
我が家のマンションも見えました~。
お天気が良かったらもっと綺麗に見えたでしょうね。
天然温泉風呂にお友達とゆっくり入りリラックスしてきました
スパ2
カフェで景色を見ながらスープカレーを食べ、お友達と久しぶりにゆっくりお話も出来て、
優雅な気分も味わってきました
スパ3

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激をいただいてきました。

お友達と裏参道にあるアメージングさんのお店に行ってきました。
素敵なバックが並べられていましたよ
いつも沢山のバックを作る姿勢に感心してます
華奢なお体に本当にエネルギーがあるのですね。
刺激をいっぱいいただき、やる気を貰ってきました
頭の中はあれもこれも作りたい物が詰まってます

近くの六花亭でランチをしてきました
ハヤシライスです。美味しかった~
お皿もの絵柄も可愛いでしょう。

| ランチ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯ばさみのネコ

お友達に教えてもらい、洗濯バサミで作ったネコちゃんです。
着なくなったティシャツを使用してます。
右端のネコちゃんはオランダから買ってきた孫達のタンクトップです。
他のネコちゃんは娘が着ていたタンクトップです。
捨てずに取ってあって良かったわ
思い出のあるティシャツで作ると良いですね。

この洗濯ばさみで作ってます。
100均のお店を何軒も捜したのですが売ってなく諦めていましたら、
お友達の帯広に住んでいる妹さんが捜してくれました。ありがとうございました。
今日もダイソーに行ったのですが無かったです
P_20131123_184835.jpg

| 手作り | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アンティークローズバッグ」が完成しました。

こうの早苗さんの「アンティークローズバッグ」がやっと完成しました
7月に講習受けてから4ヶ月目に仕上がりました
説明書を見ながら仕立て、勉強になりましたよ。
2WAYバックになってます。
ローズバック

| バック | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米が当たりました!

娘に進められて、COOPの「東川 ほしのゆめ」お米5㌔が50名に当たるキャンペーンに
応募したところ当選しました
今日、COOPに行き貰ってきましたよ。嬉しい
お米

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当バックと小銭入れ

今朝の札幌は雪がふわふわと降ってましたね

NHKの「すてきにハンドメイド」で
4月に放送されていた「昼ごはんが楽しくなるお弁当バック」を作りました。
お弁当バックは自分が使いやすいように少し改良し、両面ファスナーは一箇所だけにしました。
二段重ねのお弁当箱が入ってます。
お弁当箱1
お弁当バックを広げるとランチョマットになります。
ここが気に入りました。
三ヶ月に一度、パッチワークの集まりでお弁当を持って行く時に使います
ランチョマット
お魚の小銭入れです。
何年も前にも作ったのですが、明るくカラフル小銭入れが欲しく作りました。
細かい作業で仕上げるのに何日もかかりました
写真を見ると一枚の布に見えますが、6枚の布が繋ぎ合わさっています。
色合わせも大変でした
お魚

| 手作り | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM撮影見学

Nちゃんが某社のCM撮影を頼まれ参加しました。
このような経験は初めてで最後ですよね
私も気になり見学に行ってきました。

撮影時はダウンも着れないので、Tシャツの中は下着を二枚も着せてましたよ。
使い捨てカイロも用意してくれていました。

Nちゃんのお友達も一緒だったので楽しそうにしてました
いろいろなシーンの撮影して無事終わりました。

CMの中にチョッとでも映っていたら嬉しいですが、参加できた事でも良いですね。
お天気に恵まれ良かったです

| 未分類 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物作り

最近は小物作りを楽しんでいます
作りたい物がいっぱい
やる気が良く続いていますが、中々時間が無くチョッとの合間を楽しんでいます。

漬物の時期になり、ダイコンが送られてきたので漬物作りもしています。
何かと忙しいです。

通帳が入る位のサイズにしました。
Nちゃんは学校で使う彫刻刀入れに使うそうです。
ネコのポーチを選んでいましたよ。
彫刻刀が入るのかな
ポーチ11
ナインパッチのコースターです。角にヨーヨーキルトをつけてます。
DSCF612444.jpg
折りたたみのコースターです。
DSCF61200.jpg

| 手作り | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

