2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年、最後の手作りです

NHKの「すてきにハンドメイド」の11月号の帽子が仕上がりました。
超極太を3ヶ買ってきたので2個の帽子ができました。
お花もつけてみましたよ。

今年も手作り楽しみました
来年もよろしくお願いします。


| 手作り | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳つぼジュエリー体験

昨日、ジムで「耳つぼジュエリー」のイベントがありました。

つぼを刺激して、食欲をコントロール、むくみを緩和させてダイエットに効果。
リストアップやイライラ、肩こり、腰痛など体の不調を整える効果あるそうです。

私は特に体の不調はないのですが、目にも効果があると聞いたので体験してきました。
6粒コースでジュエリーも地味目の物を選びましたが、やはり目立ちますね
シールなので痛いくはなかったです。6粒コースで千二百円です。
一週間~ニ週間位ではがれるそうです。
これも個人差があり一日ではがれる方もいるそうです。
今のところ特に効果が分かりません?

| 未分類 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母の着物で

パソコンの調子が悪く、ハードディスクを買い息子に直してもらってます。
まだ環境が整ってないのですが、ブログの更新ができるようになりました。

二年前に亡くなった叔母の着物を解き、姉に頼まれていたバックを作りました。
優しい叔母を思い出しながら作ってました

お花も作り付けてみましたよ。
大きさは30cm×34㎝です
DSCF62855.jpg
こちらも大島の布で、ベストを作りました。
写真の右側は後ろで持ち出しを多めに取り開いています。
素敵に着ている方がいらしたので、型紙を頂き作りました。

| バック | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスお試しセット

ろまん亭のクリスマスお試しセット(630円)を買い、美味しく家族で食べました。
「プールミッシュ」のクリスマスアソートのケーキ(1セット525円)も気になってます。
11日まで販売していますよ。
ろまん亭

| 菓子 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴の空箱で収納BOX

NHKテレビ「すてきにハンドメイド」9月号、
こうの早苗さんの「靴箱でリボンの収納BOX」です。

録画してあったテレビと9月号の本を見ながら、
何を入れようかな~と思いながら楽しく作ってました
表は靴箱を利用し、内側は方眼工作用紙を使ってます。
巻きかがりで仕上げるので結構時間がかかりました
ボックス1
仕上がると嬉しいですね
ボックス2

| 手作り | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

