2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四角つなぎのマット

Nちゃんの四角つなぎマットが仕上がりました。
ミシンでつなぎ、キルトはチクチクト刺しましたよ
大きさは146cm×82cmです。
Nちゃんは喜んでました


Nちゃんのシェリーメイとダッフィーです。
シェリーメイの洋服は先日ディズニーに行った時買いました。

ディズニー内でおじちゃんはダッフイーを、おばあちゃんはシェリーメイを
ベビーカーに乗せて幸せそうに歩いているのを見かけ、微笑ましかったです
本当に夢の世界ですね。
写真を撮らしてもらえば良かったわ
DSCF67611.jpg

| パッチワーク | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうの早苗さんの新刊本

25日発売のNHK出版で「こうの早苗さん」の新刊本を買ってきましたよ
表紙も可愛いでしょう
2012年の4月~2013年3月までの「すてきにハンドメイド」の作品がまとめて載っています。
他にも可愛い作品がいっぱい載っています。
素敵な本ですよ
27日にヴォーグ社から発売の新刊本も気になってます。

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀はがきの2等賞品が!

「2014年お年玉付き年賀はがき」で下4けたが「2344」が、
未使用のはがきの中にありましたよ
ラッキーですね
手元にあったなんてびっくりです。
カタログから「西山ラーメンデラックスセット」でも頂こうと思ってます

| 未分類 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチとネックレス

先日、三越の「キルト&ファッション雑貨フェア」に行き、
お店で布を買うと「ワイヤー入りポーチ」のレシピをいただきました。
あまり興味がなかったけどワイヤーを買い作ってみました。

ワイヤーは15cm×6cmを買い作ってみるとワイヤーが飛び出してます。
このレシピーは15cm×5cmの作り方で15cm×6cmを使った説明も書いてありましたが、
私は理解できなく失敗しました。
作り直すのも面倒でこのままにしておきます。
スッキリしませんね

こちらが15cm×6cmのワイヤーです。
DSCF67166.jpg
口をあけるとこのような状態になります
ちょっと先が飛び出しているの分かるでしょう
DSCF67200.jpg
「ケイフ・ファセットプリントのネックレス」
スチロールを入れて作るネックレスで、以前も作ったことがありますが、
布が好きでキットを買い作ってみました。
中心部分にガラス玉が一個入ってます。
身に着けていると、ずれてくるので入っているそうです。よく考えましたね
DSCF67311.jpg

| 手作り | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー(3)

二日目はシーです。
Mちゃんのパパが朝早くから並んでくれていたので早めに入ることができました
大勢の人たちは走って「トイ・ストーリー・マニア」方向に行きます。
怖いぐらいでしたよ
「トイ・ストーリー・マニア」の長い列の最後尾に並び、ゲームをしてきました。
年を忘れ夢中でゲームをしてきました。腕が痛かったけど楽しかった~
FPも取ってくれていたので2回もゲームを楽しんできました
どこのアトラクションもすごい行列でしたが、ここは凄かった
とても人気があるのですね

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
ゴンドラに乗って運河めぐりをしてきました。
昨年、ヴェネツィアに行きゴンドラに乗ったことを思い出しましたよ
ここも楽しかった~。
DSC_002111.jpg
ダッフィーのフォトスポットでNちゃんのシェリーメイとMちゃんのダッフィーです。
可愛いでしょう
DSC024899.jpg

三日目の日はランドに行き、ゆっくりと行動をしてきました。

今日は浦安市の成人式がランドであり、きれいな振袖姿のお嬢さんたちがいました。
ランドで成人式を迎えるなんて良いですね。

「トムソーヤ島いかだ」
渡し船のいかだに乗ってトムソーヤ島に行き、洞窟・つり橋があったりと楽しめましたよ。
その後、気になっていたお店を周り、欲しかったドナルドのクッションをやっと見つけ買ってきました。
いかだ
昼食はプラザ・レストランで鳥そぼろご飯を食べて来ました。
DSCF67077.jpg
二日目から携帯に万歩計の設定をしみたら、なんとその日は14.336歩も歩いていました
次の日は15.260歩でしたよ。
こんなに歩くので足が疲れるの分かりますね
孫達も小さな体でよく歩きました。

家族みんなで「夢の世界」に一緒に行け幸せな時間を過ごしてきました
千歳空港からのJRは大雪のため遅れていたので、帰宅時間が遅くなリましたが無事帰宅できました
娘家族も無事に女満別空港に着き、網走に帰って行きました

| ディズニーリゾート | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー(2)

ランドに入りコインロッカーに荷物を預けていたら、近くのドアからミッキーが出てきたよ
Nちゃんにハイタッチして、あっという間に急ぎ足で行ってしまった~
Nちゃんはびっくりしていました


ミッキーの家に入りみんなでミッキーと記念撮影をしてきましたよ

その後、「ミッキーのフィルハーマジック」に行ってきました。
ここは3Dのオペラグラスをかけての見学です。
楽しい魔法のコンサートでキャラクター達が目の前に飛び出してくるので、手で捕まえたくなりました。
とても面白く一番楽しめました

「グーフィーのペイント&プレイハウス」ではペンキの噴射装置で壁や家具を模様替えをしてきました。
娘と一緒に「グランドサーキットレースウェイ」も乗ってきました

シンデレラ城のフェアリーティルホールに入るのにも長い列を並びようやく入れましたよ。
シンデレラの物語の素敵な絵が並んでいましたよ。
DSC023755.jpg
夕食はグランマ・サラのキッチンでオムライスの蟹クリームコロッケ添え、
ハンバーグステーキ等を食べてきました
DSC023999.jpg

| ディズニーリゾート | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でディズニー行き

連休に家族と娘家族でディズニーリゾートに行き、楽しい時間を過ごして来ました
娘家族とはランドで待ち合わせをしました。
天気予報で大寒波が来ると言われていたので、どんなに寒いかと心配してましたが、
お天気にも恵まれ良かったです朝夕は寒かったですよ。
30年周年ディズニー

| ディズニーリゾート | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのパッチワーク

きょうは「最強寒波が到来」で寒いですね

長椅子の下に敷くマットを頼まれたので作り始めてます。
孫のNちゃんが使うのでピンク系にしました。
8cmのピースで端切れを使いミシンで繋いでます。
ミシンは早いですね


| パッチワーク | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

近くの諏訪神社に家族で初詣に行ってきました

娘が孫を連れ暮れから来ていたので賑やかなお正月でした

今年も針を持ち、パッチワーク等を楽しみたいと思ってます
DSCF64088.jpg

| 未分類 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

