2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンガーを利用したワイヤーポーチ

お友達からクリーニング用のハンガーをカットした口金ワイヤーを頂きました。
私も作ってみました。
しかし硬くて切れなく息子切ってもらいましたよ
でも何とか頑張って私でもペンチで切ることができました
ワイヤーも太めの物がしっかりしてます。カットをするの大変ですが

ハンガーのワイヤーを使用して作ってみました。
柄が素敵でしょう
前回のポーチより少し小さく作りました。
DSCF71200.jpg

| 手作り | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの映画とランチ

今日は薄着で出かけたので寒かったですね

お友達と二人で「8月の家族たち」の映画を観てきました。
映画館は狸小路にある「シアターキノ」です。
大好きなメリル・ストリープ 、 ジュリア・ロバーツと超一級キャストたちの出演してます。
父親が突然失踪して家族たちが再会、楽しいはずの食卓は本音をぶつけあい壮絶なバトルが始まり、
予想外の事実も分かり・・・。

映画館で観る映画は良いですね
8月の家族
ウォータマークホテル札幌1F「レストラン パナシエ」(狸小路5丁目)で
ランチしてきました。
綺麗で雰囲気も良かったです
DSCF71233.jpg
「タンドリーチキンと季節の野菜」を食べてきました
美味しかった

| 映画 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤー口金ポーチ

大きさが気にいったので「こみやまや」のキットを買ってきて作りました。
布の一部は家にある物に変え、レースもつけました。
仕上がりの大きさはは約12㎝×17㎝です。

こちらも同じ大きさで作りました。
DSCF71111.jpg
15㎝のワイヤーもお店によってお値段もいろいろですね。
最初に買ったお値段が3百円代で買ったのに、ヤーンショップ藤は確か4百円台だったと思います。
カナリアが一番高く5百円台でした高すぎですね

| 手作り | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「春のサンタ」当たったよ

AGFの「春のサンタになろう」一杯の「ありがとう」をとどけよう。キャンペーンで
娘が当たり私に届きましたメッセージもついてますよ。嬉しいありがとう
贅沢ステックコーヒーが5本入ってます。
DSCF71033.jpg
私も先日、挑戦していたら当たったので娘に送りました。
昨日届いたそうです

今朝、タブレットで挑戦していたら、なんと又、当たりました
私はタブレットをあまり使っていないので焦りましたよ
やっとの思いでアドレスなどを入力し、お友達に送りました。
DSCF70999.jpg

キャンペーンは26日で終わりです。
興味がある方挑戦してみてください

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

お友達と久しぶりにお会いし、アメージングさんのお店に行ってきました。
相変わらず素敵なバックを作成されていました
素敵なゴブラン織りの布を買ってきましたよ

電車で移動し、山鼻郵便局内の布雑貨展を見てきました。
レースを上手に使い、素敵な作品がたくさん並べられています。
雑貨店はきょうが最終日でした。
DSCF70901.jpg
郵便局前から大通りまで電車で移動です
ラッキーな事に気になっていた電車に乗ることができました
愛称がポラリスで車体は長く窓も大きく、ヨーロッパで走っている電車みたいですね。
DSCF70933.jpg

「花みずきパッチワークキルト展」の作品展も見てきました。
皆さんの力作が展示されていました。
アートスペースで20日までやっています。
可愛いポーチの作り方のレシピをいただいて来ました。
私もそのうち作ってみます。
DSCF70944.jpg
きょうは刺激をいっぱい頂いた一日でした。

| 作品展 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵盤ハーモニカのバック

孫のM君はもうすぐぴかぴかの新一年生です

「鍵盤ハーモニカ」のバックを作りました
ピカチュウの新柄で作って欲しいと頼まれたので探して買ってきました。

「鍵盤ハーモニカ」のバックは
息子と娘、お友達のお子さん達、孫のNちゃんとM君と全部で6個作りましたよ

| バック | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

