2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴブラン織りでバック

ゴブラン織りとモアレ、ブレード使いバックを作りました。
このゴブラン織りも素敵でしょう
ベルギーのゴブラン織りと聞いたのでベルギー思い出しながら作っていました。
サイズは高さ26㎝横30㎝で底が10㎝です。
バック作りはバランスが難しいですね
何回もやり直しましたよ

ベルギーのブルージュで撮った写真です。
ブルージュ




| バック | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村屋旅館でランチ

キルトのお仲間と中村屋旅館でランチしてきました。
11時から最大15時まで利用できます。
食べ物、飲み物などの持ち込みがOKでしたが、持ち込みはしませんでした。
中村屋旅館には初めて行ってみました。古い旅館ですがお座敷でゆっくり出来ましたよ
同じ趣味の集まりは本当に楽しいですね
素敵な作品も見せていただき刺激を受けてきました

「花車」コーヒー付きで1.730円でした。

近くの合同庁舎の庭に咲いていたライラックです。
DSCF71944.jpg

| キルトの集まり | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナインパッチでベットカバー

数年前、作ってあったナインパッチを繋ぎ合わせました。
すぐ夢中になる方なので、繋ぎ終わる頃は右手の人差指が痛くなっていました
今は治りましたよ

端切れで作っていた物なので、何回も並び替え配置に時間がかかりましたよ
ボーダーは考え中です。
年内には仕上げたいと思ってますが、いろいろと作りたい物があるので完成するかな

| パッチワーク | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アナと雪の女王」の映画を観てきました

世界中で大ヒットを記録しているディズニーの
最新映画『アナと雪の女王』を家族で観てきました。
詳しくは見てください
ストーリーも良く、歌も素晴らしかったです
女優の松たか子さんも歌っていますよ
Nちゃんも喜んでいたので、観に行って良かったです
アナと雪の女王

| 映画 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キルトウィーク2014に行ってきました

今日は風も強く寒い日ですね
所によっては季節外れの雪も降っているそうですね

昨日も雨降りでしたが、お友達とキルトウィークに行ってきましたよ。
早速キルトマーケットで買い物を楽しみキルトの作品も見てきました。

刺激をいっぱいいただいてきました
この写真は12時過ぎに写したものです
初日の混みようはわ分りませんが、二日目はあまり人が入っていませんですね
買い物はしやすいですけどね

シンブルの記念グッツ販売していました。
HTBのマスコットキャラクター「onちゃん」がキルトを作っているデザインのシンブル(指ぬき)
片面には2014年の年号が入っています。五百円でした。
北海道で記念のシンブルって初めてですよね。
DSCF71844.jpg
買い物をしてきたも物です。持ち手を5本も買ってきてバック作りを楽しみます
DSCF71899.jpg


| イベント | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日のお花

子供たちからお花が届きました ありがとう

プリザードフラワー
地下歩行空間で姪のCちゃんが母の日のイベントを開催してました。
レース・ビーズ・チュール等が飾られています。

スタンディングブーケ
花束の中にカップが入っていてそのまま飾れます。
鮮度保持剤入りのエコゼリーが入っているので水は与えなくてもいいそうです。
いろいろと進化してますね。
DSCF71544.jpg

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフの座布団です

花柄の布を使いパフの座布団を作りました。
綿を結構な量を入れパンパンですが、使用していくうちに綿は沈んでいきます。
パフは可愛いので何個も作りたいです
大きさは40㎝×40㎝

| パッチワーク | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース飾りのティシュケースカバー

連休二日目ですね。
皆さんは連休中、如何お過ごしかしら?
私はスーパーに買い物に行く位で、手作りに没頭しています。
好きな事が出来る幸せを感じながら楽しんでいます

短くなったレースとビーズを使い、モアレの布でティシュケースカバーを作りました。
モアレは高級感がありますね。

| 手作り | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

