2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バザー用に

昨年の「手づくりフェスティバル」で可愛い布を見つけバザー用にと買ってきました。
サイズは約27㎝×28㎝です。
Nちゃんの小学校のバザーは10月です。
まだ他の布があるので作ろうかと思ってます。


| バック | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北大のキャンバスツアー

お友達と「初夏のキャンバスツアー」に参加してきました
学生さんのガイドで校内の見どころを90分かけて巡るツアーです。
初夏の緑を感じながら建物等の説明を受けてきました

その後お友達と中央食堂で食事をして、「エルムの森」でゆっくりアイスコーヒーを飲みおしゃべりをし、楽しい時間を過ごしてきました

クラーク像

大野池では蓮が綺麗に咲いてましたよ
DSCF73111.jpg
緑のイチョウ並木
DSCF73166.jpg

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチとバック

お友達のプレゼン用に作った「バネ口」のポーチです。

お友達と三人で一枚のレースを買いバックを作りましょうと分けました。
私は薄い格子のグリーンの布にレースを張り、少し刺繍をしてビーズも付けました。
皆さんどのようなバックに仕上がったことでしょうか
作品を見るのが楽しみです
バックの大きさは高さ33㎝横が約30㎝です。底にダーツが入ってます。
DSCF72899.jpg

| バック | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機のリコール

洗濯の脱水の時に洗濯機がガタガタと凄い音がし、最後の方にはバリバリと音がして慌てて
電源を切りました

修理を依頼したら東芝の方が来てくれました。
何とこの洗濯機はリコール商品でした
「リコール実施の理由
本体製品内部の配線が断線し、出火したと考えられる火災が発生したため」

火災が発生ってそんな大変な事があるのに連絡が無いなんて
たまたま我が家は修理を依頼して分ったのですよ。
今年の2月に新聞に掲載されたそうです。
見逃すことだってありますよ
まだまだ多くの人が知らないでこの商品を使っていますよね。
商品名は東芝のAW80VF(W)で、買ってから5年目です。
詳しくはこちらをご覧ください。

結局ガタガタと音がしたのは洗濯機が水平に置かれてなかったようで音が出たような事を言ってました。
何かすっきりしません。
数日前にリフォームをしていたので業者の人がきっちと置かなかったのですね
今のところ異常なく洗濯してます。
他の電化製品もリコール商品かもと気になり調べてみましたよ
DSCF72777.jpg

| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子を編みました

カナリアのお店で作り方のレシピを貰い、「シンプルクロッシェ」の帽子を編みましたよ
レシピより少し私の頭に合わせ小さくしました。
編んでいく途中、果たして被れる帽子に出来るかと不安でしたが、まぁ気に入った物に仕上がりましたよ
ひもの位置が上に過ぎですねもう少し下げます。

使用糸はエコアンダリア40gを3個とつばの部分には
ハマナカテクノロート(形状保持材)を編みくるみながら編んでいます。
近所の方に見せると、気に入り早速カナリアに材料を買いに行ったわ

| 手作り | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーバック

先月のキルトウィークで買ってきた持ち手でショルダーバックを作りました。
持ち手を買うと作り方のレシピもいただいてきました。
仕上がりサイズは口の部分から高さ約25㎝横幅が約30㎝で底のマチが10㎝です。
持ち手は挟んで付けるので気に入りましたよ。

| バック | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

